暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンX1st魔法少女と蒼き英雄
第三話「サッカー/SOCCER」
[1/9]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
僕、蒼霧タケルは極度な対人恐怖症の小学生です。しかし、そんな僕は謎の金属生命体モデルXと出会い、ロックマンとして魔法少女になったなのはと共にジュエルシードの回収に協力するのでした……
そして、とある夜更けの鳴海市内でも、僕ことロックマンと魔法使いの少女なのはが静まり返った学校の校庭で……
「チャージショット!」
深夜の校庭に僕が放つ数発のチャージショットの銃声が響き渡り、
「リリカル・マジカル!ジュエルシード、シリアル20……封印!!」
レイジングハートがジュエルシードを吸い込んだ。
「二人ともお疲れ様!」
『タケルもなのはも、お互いに上達しているね?』
こうして、なのはは魔法少女を営んで僕はイレギュラー化、いわゆる暴走したジュエルシードを回収する魔法使いの用心棒「イレギュラーハンター」なるものを営んでおります。
理由は、ロックマンの力でジュエルシードを撃破したら大爆発を起しかねませんので市街地の中では封印という形で最期はなのはのお役目です。

こうして、二人は夜の戦いを終えてクタクタになった身体でふら付きながら自宅へ帰るのでした。
「あぁ……疲れるな?」
重い瞼を抱えて歩く僕と、その後ろにはレイジングハートの杖を引きずって歩くなのはがいた。
「ハァ……ハァ……」
「な、なのは……大丈夫?」
この中で最も疲労している彼女にユーノが心配する。
「大丈夫……なんだけど、ちょっと疲れた……!」
すると、なのははバタリと路地へ倒れてしまった。
「な、なのは!なのは?大丈夫!?」
ユーノが揺さぶり、僕も慌てて彼女に歩み寄る。
「なのは……!?」
タケルはなのはを抱き起こしすと、彼女の額に掌を添えた。かなり高い熱を出している。
「熱が出ている……!」
タケルはなのはを揺さぶって起すが、
「なのは……!」
しかし、彼女は唸るだけで何の返答も無い。これはカナリの疲労と熱が彼女を苦しめているようだ。僕は仕方ないと、なのはをおんぶして家まで帰宅した。
「なのは、もうすぐ家に着くからね……?」
幸いなのはの身体は結構軽く、それほど負担は掛からなかったので僕は軽い汗を額から流しただけで、それほど家に着くまでも時間はかからなかったが、
「……今頃桃子さん達心配しているよな?」
明日は休日だからといって小学生二人が夜更けに出歩いていたら何と言われるか……
「ハァ……」
その後、僕はどうにか恭也達に見つからず家に潜入でき、なのはも無事に部屋へ運ぶことが出来た。
翌日、なのはの熱も下がり、僕も多少の睡眠不足で疲れたが熱は出す事は無く健在だ。
「お、おはようございます……」
少しフラフラするも、僕は食卓へ顔を出した。最初は少し恐がって余り顔を出す事はしなかったが、今は少しずつだがロックマンとなって高町家の人たちと仲良くな
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ