暁 〜小説投稿サイト〜
銀河英雄伝説〜生まれ変わりのアレス〜
自己紹介
[4/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
く違うのは、その圧倒的なまでの感情の起伏のなさ。

 他者に対して全く興味がないのか。
 当初――顔合わせの時に、その顔の良さからフォークを初めとして、後輩たちも積極的に声をかけていた。
 だが、その全てがあっさりとかわされた。

 小振りな美しい口から出るのは、丁寧ながらに絶対的な否定の言葉だ。
 それでも諦めずに声をかける後輩たちが可哀そうで仕方がない。
 困ったものだと、テイスティアは苦笑する。
 落第生だった自分が後輩の心配をしているのだから。

 でもと、テイスティアは思う。
 そんな僕を先輩たちは見捨てないでくれた。
「フェアラートさん」
「何ですか?」

 声をかければ、無視をされるわけではない。
 だが、そこに好意的な感情は一切なかった。
 多くがその時点で心を折られる。
「先輩としていうけどね。先輩に対する言葉づかいは気をつけた方がいい」
「丁寧にお話をさせていただいたつもりですが」

「丁寧だからいいってものじゃないよ。特に怒らせてはいけない人ってのが、この世にはいるんだからね」
 挑発をしていただろうと、暗に言葉を込めて強くライナを見た。
 するとライナは小さく眉をあげた。

「先輩方は挑発をしにいったわけではないのですか?」
「え。わざとなの」
 驚いたテイスティアの言葉に、ライナは小さく頷いた。
「ええ、わざわざ挨拶にいくわけですから。マクワイルド先輩を挑発して、平常心を奪うのが目的だったのかと思っておりました」

「いや、平常心が奪えるかなぁ」
 テイスティアが唸る。
 アレスを挑発すれば、平常心が奪えるだろうか。
 むしろ、逆効果で、沈着冷静に完全完膚なきまでに叩き潰される気がする。
「では、なぜ挨拶にいったのでしょう。まだ正式には発表されていないわけですから、早く顔を見せれば、それだけ相手に準備させる時間ができるのでは?」

 それは正論だった。
 まさか彼女はフォークが手に入れたおもちゃを他に自慢したかっただけという、子供じみた思いなど想像もしていないのだろう。
 そう彼女は間違えていない。
 だからこそ――恐いなぁ。

 正論だけが正しいわけではない。
 特に人間関係であればこそだ。
「それはフォーク先輩には先輩の考え方があったのだと思うよ」
「どのような考えか教えていただけると嬉しいのですが」

 小首を傾げて、ライナはテイスティアを――そして、先頭を歩くフォークを見た。
 そんな言葉に対して、フォークがまともに答えられるわけがない。
「君らが考えることではない。しゃべってないで、さっさと授業の準備でもしたらどうだ。そうそうチームの発表は明日になるだろう、それまでは個人で訓練しておけ」

 不快気に眉をしかめれば、踵を返
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ