暁 〜小説投稿サイト〜
銀河英雄伝説〜生まれ変わりのアレス〜
自己紹介
[3/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
て学年主席に輝いた――」
 と、最後に女性――ライナ・フェアラートを紹介しかけて、フォークの言葉が止まった。
 ライナが一歩前に出たからだ。
 細身の体ながら、長身の少女は椅子に座るアレスを見下ろす。

「アレス・マクワイルド先輩ですね。噂はかねがね伺っております。その噂が事実であればまことに良いのですけれど」
 高音の綺麗な声音から聞こえる言葉は、やはり挑戦的な言葉だった。
「得てして噂の一人歩きってのは多いものだからね」

「ええ。それは十分すぎるほど存じてます。期待に裏切られる事は慣れてますから」
 言葉づかいは非常に丁寧なものであったが、その内容は驚くほどに攻撃的だ。
 少なくとも後輩が、先輩に語りかける言葉ではない。
 だが、彼女が言えば、それが当然であるように聞こえた。

 むしろ女性らしい丁寧な口調や優しい口調は、彼女が言えば酷く不自然に思えるだろう。
 そんな挑発に対して、アレスはゆっくりと唇を持ちあげた。
 笑う。
 その表情に対する反応は二種類だ。

 スーンをはじめとした五学年の面々とテイスティア。
 そして、それ以外の――。
「何を笑っているのですか、先輩」

「そ、そこまででいい」
 ライナの言葉は、フォークによって遮られた。
 肩におかれた手に、振り返ってライナは首を傾げた。
 すぐに身体をずらして、フォークの手が振りほどかれる。
 だが、その事を気にする余裕は、フォークにはないようだった。
 小さく咳払いをし、取り繕うようにアレスを睨む。

「ともかく。笑えるのも今のうちだと覚悟しておくことだ」
 悲鳴に近い叫びをあげれば、フォークはアレスを見る事なく踵を返す。
 その様子を怪訝な様子で見つめながら、ライナは再びアレスを振り返った。
 冷笑。

 美しいほどに冷たい笑みを広げて、ライナは優雅に一礼をした。
「それでは噂に期待しております、マクワイルド先輩。どうか、それまで……御機嫌よう」

 + + +

 フォークを先頭にして、歩きながら――テイスティアはアレスから離れられた事に感謝した。
 先輩のあの笑いを見たのは、どれくらいぶりのことであろう。
 会う機会も少なくなり、最近は全く見なくなったが、アレス本人は変わっていないと思い知らされた。

 それにしてもと、小さく横目で見れば、何の感情も浮かばぬ表情で歩くライナ・フェアラートがいる。
 最初に会った時は、凄い美人だと思った。
 だが、話しかけて、理解した。
 これは駄目な人だと。

 彼女を見て、思い出すのは、ワイドボーン先輩だろう。
 自分と関係のないものに対しては、冷徹なまでに切り捨てる。
 その点においては似ているといれば似ている。
 けれど、ワイドボーンとは大き
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ