暁 〜小説投稿サイト〜
機動6課副部隊長の憂鬱な日々
外伝
外伝1:フェイト編
第11話:作戦準備
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
クロノがシャングリラを訪れてから数日後。
シャングリラに廃工場の図面が、作戦実行の上層部による認可が得られたことを
伝える文面とともに送られてきていた。

廃工場の図面は即座に魔導師隊長であるミュンツァーの手に渡り、
ミュンツァーはゲオルグとヒルベルトを自室に呼び集めた。
彼ら2人が来るのを待ちながら、ミュンツァーは自室でひとり図面を眺めていた。

(入り口はひとつ。3階建てで地下には倉庫・・・か。
 建物の構造は単純だけど、気になるのは敵の戦力だな・・・)

クロノからのメールには、エメロードがたどり着いたあとに第27管理世界へ
運び込まれた物資のリストが添付されていた。
"クローン技術により生物兵器が量産されている可能性がある"という、
注意を促すクロノのメッセージとともに。

(もし、この前の研究所に居た奴みたいなのがわんさといたら
 この艦の戦力だけじゃ対処できないな・・・)

ミュンツァーは机に肘をついて頭を抱える。

(危ない橋は渡れない・・・けどなあ・・・)

ミュンツァーはグライフと相談したうえで、第27管理世界の地上部隊に
応援要請を出していた。
だが、地上部隊からは"治安維持活動のみで精いっぱいで応援は不可能"という
返事が既に届いていた。

(現地の地上部隊の応援がないってのはツライよなぁ・・・)

頭を抱えたまま、ミュンツァーは深いため息をつく。
そのとき、彼の部屋のドアをノックする音が響いた。

「シュミットです」

続いてゲオルグの幼さを残す声がする。

「入れ」

ミュンツァーはドアの向こうにいるであろうゲオルグに向かって短く答えると、
パッと顔をあげて、簡単に身なりを整える。
ドアが開き、ゲオルグとヒルベルトが揃って部屋に入ってきた。
並んで立ち自分に向かって敬礼する2人に答礼すると、腕組みをして話し始める。

「クロノ・ハラオウン執務官から廃工場の図面が届いた。
 明日には艦長を交えて制圧作戦を決定するから、2人で作戦案を
 検討しておいてくれ」

「了解しましたが、敵戦力についての情報はないんですか?」

「具体的な情報は何もない。 だが、ハラオウン執務官から最近第27管理世界に
 搬入された物資のリストが送られてきている。
 これによれば生物兵器の量産が行われている可能性もあるようだ」

ヒルベルトに問われてミュンツァーが答えると、ゲオルグとヒルベルトは
リストを見て唸り声を上げる。

「もしこれがすべて生物兵器の生産に使われていたら、僕らだけじゃ
 対応できませんよ」

「だが、現地の地上部隊からは応援は出せないとの返事があった。
 我々で何とかするしかない」

ミュンツァーの言葉に、ゲオルグと
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ