暁 〜小説投稿サイト〜
ゲルググSEED DESTINY
第六十三話 最後の最初
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「本当に撃つんですか?」

「ああ、向こうの先制攻撃は受けるがな、おそらく撃つことになるだろうさ」

月基地のダイダロスを中心に部隊を再編していたザフトの将官は本気でレクイエムを撃つ気なのかと話す。修理してザフトの兵器となったものの、プラントを破壊した連合の大量殺戮兵器など、嫌悪があるのは当然の事だろう。実際に撃つなどと言われてしまえば嫌になる。

「だが、どうやらこちらは囮らしい。本命は別にあると私は考えている」

「何故ですか?こと有用性という面に関してはこのレクイエムという兵器は自由に攻撃を仕掛けられる以上、他の大型兵器よりも優れていると思いますが?」

嫌悪感こそあるが兵器としての有用性を認めている将官はそんな事をする必要性があるのかと問いかける。確かに固定された大型砲というデメリットはあるがそれを補って余りある威力と攻撃範囲がある。

「さあな、理由など私にも分からんよ。だが、議長から命じられた任務内容を考慮すればそうであってもおかしくはない」

無論、彼はただの直感などでレクイエムを囮だと思っているわけではない。囮だと思う理由は防衛戦力の配分と与えられた部隊からだった。レクイエム本体を防衛する戦力はあまり多くなく、一方で別の場所を防衛する戦力は多い。つまり、レクイエムを防衛している戦力は現在のザフトの戦力の総数から見てみれば微々たるものでしかないのだ。

「推測に過ぎんが危機が迫れば基地をあっさりと捨て去る事になるだろうさ。与えられた部隊を見てみろ。ナスカ級が殆どだ。数の少ないローラシア級も後期の機動力の高いものだ。まあ、こいつはMSの収容数が減らされているが……つまりはそういう事だろうさ」

「すぐに撤退が可能な艦を基本としているという事ですか?」

「おそらくはな――――議長は此処で戦って勝つつもりはないんだろうさ。とんだ貧乏くじだな」

司令官は溜息をついて他の将官に対して愚痴る。将官たちも正直に言ってしまえばあまり乗り気とは言えないのだろう。デスティニープランに関しては戦争根絶の手段として良いと思えても、レクイエムのように強力な兵器を使って強制的に従わせるのはどうかと思ってしまう。

「まあ、せめて私達の出番がないことを祈ろう。本当に発射することになるかどうかはまだ上からの命令も無い以上憶測に過ぎない」

修理を命じられ、部隊を用意してダイダロス基地を接収している今の状況で撃つことが無いというのはありえないだろうとは思いつつ、彼らはこの兵器が撃たれないことを祈っていた。







連合のアルザッヘル基地にて艦隊が集結し始める。集結した彼らの勝利条件はデスティニープランの崩壊、或いは指導者であり、デスティニープラン提唱者本人であるデュランダルの捕縛、又は殺害だ。


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ