暁 〜小説投稿サイト〜
問題児たちが異世界から来るそうですよ?  〜無形物を統べるもの〜
短編 一輝とお姫様 E
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
二人はその後、一輝の家に帰り食事を食べ、また同じ布団で眠りに付いた。
一輝は帰りに布団をもう一組買おうとしたのだが、マヤがもったいないと拒否し、こうなった。

そして、次の日の夜、パーティが始まる一時間前。

「さて、最後に確認しとくけど、マヤはパーティが始まった十分後に会場に入ってスピーチを始めるんだよね?」
「うん、その予定だったはず。もしかしたらスケジュールが変わってるかもだけど。」
「まあ、そうなったらその場で対処すればいいだろ。そのためにここにいるんだし。」

二人はホテルに忍び込み、簡単に確認を行っていた。
忍び込み方としては、水に乗って屋上に入り、ピッキングで屋上から中に入ると言うもの。
一輝のギフトで鍵を回したので、ピッキングでいいのかは微妙だが。

「さて、そろそろ人が入場し始めるころだし、マヤは予定通りに隠れててもらっても?」
「うん、タイミングは教えてね。」

マヤはそう言いながら、作戦で決めた位置に隠れる。

「さて、上手くいけばいいけど・・・たぶんあいつはな・・・」

一輝はまだ確証がないため、マヤにも話していないことがあるのだが、それがどう転ぶのかを心配していた。



             =================



「それでは、マヤ様のスピーチに移りたいと思います。」

そのまま時間が過ぎ、パーティが始まってマヤのスピーチに移った。
そのままマヤ(偽物)が会場に入り、マイクの前に立つと、

ズガン!!

入り口のドアが蹴り飛ばされ、マヤ(偽物)の横を通っていった。

「すいませーん、お邪魔します。」
「そいつを捕らえろ!」

そして、ドアのなくなった入り口から一輝が入ると、すぐに周りを黒服に囲まれる。

「お前・・・あの時の陰陽師か?」
「だから、俺は卵だって。依頼があったから来たんだけど、通してもらえない?」
「おいお前ら!早くそいつを捕らえろ!」

一輝の言葉は無視され、黒服が一輝を捕らえようと迫る。

「はあ・・・邪魔。」
「な・・・」

一輝はそいつらに向かって腕を一振りし、風でそいつらを吹き飛ばす。

「さて・・・パーティに参加されている御偉い様方、無粋にも邪魔してしまい申し訳ありません。ですが、今しばらくご容赦願いたい。」

一輝はそう言って参加者を落ち着かせ、マヤ(偽物)を見る。

「なんでしょう?出来る限り手短に済ませていただけますか?」
「ああ。そこまで面倒な依頼は入ってないからな。もし協力してくれればすぐに終わる。」
「では、その内容を教えてください。出来る限り協力させていただきます。」
「そう?それは助かる。じゃあ、殺されてくれない?」

一輝が気軽にそう言うと、そ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ