暁 〜小説投稿サイト〜
問題児たちが異世界から来るそうですよ?  〜無形物を統べるもの〜
短編 一輝とお姫様 E
[2/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
の場の空気が固まる。
そして、最初に動いたのは黒服のリーダー、ダムだった。

「キサマ!ふざけたことを抜かすな!姫様を殺害など、」
「いやいや、俺は一言もマヤを殺すとは言ってないぜ?ただ、そこにいるやつを殺すって言ったんだ。」
「こちらにいるのがマヤ様だろうが!」
「違うよ。なあ、偽物?」

一輝はマヤ(偽物)に話を振る。

「・・・何の事だか分かりかねますが、どうしてそのように?」
「まあ、お前が偽物だからだな。」
「証拠はあるのですか?」
「ああ。凄く分かりやすいのがな。なあ、マヤ?」

一輝はそう言いながら倉庫の扉を開ける。

「ええ、この私自身が、その証拠です。」

そして、倉庫の中からマヤが出てくる。

「マヤ様が二人・・・?」
「一体何が・・?」

参加者はその光景に驚いており、まともに行動できているのは一輝、マヤ、マヤ(偽物)、ダム。そして、護衛についている陰陽師の五人だけだ。

「そんなもの、キサマの式神だろう?」
「いや、そうじゃねえよ。それはお前が証明してくれるんじゃないか?護衛に付いた陰陽師さん?」
「・・・ああ。確かにそれは、式神ではないな。」
「ってことは、こっちのマヤが本物だって証言してくれるんだな?」
「そうするしかないだろう。にしても・・・一輝、俺はいつから面倒ごとに巻き込まれていたんだ?」
「最初から。将人が依頼を受けた時点で入れ替わってたよ。だから言っただろ?物事を少しぐらいは疑えって。」
「これからはそうしたほうがよさそうだな。」

二人は会話を交わし、一輝の言っていることの証明をする。
そして、この会話から分かるかもしれないがこの二人は知り合いだ。

「さて、これで分かってくれたかな?こっちが本物でそっちが偽物だって。」
「・・・では、私は一体なんだと?」

マヤが一輝にそう聞いてくる。
既にバレると諦めているためか、軽く妖気がもれており、ダムが距離を置いている。

「お前の正体は天邪鬼。人の感情を逆なでして遊ぶ鬼だろ?」
「はあ・・・そこまでばれてるなら仕方ないか。ああ、正解だよ。」

一輝に言い当てられ、本性を現していく。
体が黒くなっていき、形も鬼の形になる。

「さて、こいつは俺にやらせてくれないか?汚名返上したいんだが。」
「お前への依頼は護衛。で、それは開始した時点で失敗してるんだ。俺が受けた依頼だよ、これは。」
「はぁ・・・分かったよ。クソ、何とかして汚名返上しねえと・・・」
「礼儀正しくしてたらどうだ?」
「今はそんな気分じゃねえよ。」

ちなみに、将人は既に奥義を習得しており、陰陽師を名乗れる立場である。

「にしても、後で見に行ったらいなくなってたが、まさか連れて行かれてるとはな。おかげ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ