暁 〜小説投稿サイト〜
問題児たちが異世界から来るそうですよ?  〜無形物を統べるもの〜
短編 一輝とお姫様 @
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
これは一輝が高校一年のころの話。
一輝は陰陽師関係のコネで高校に入り、さらにその関係で単位も気にしなくていいという立場なのだが、学校にはいないといけないので毎日通っていた。

それでも、夏休みにまでいく必要はないので(来てくれたらありがたい、とは言われているが。)補修も全てサボって陰陽師の仕事かラノベやアニメ、漫画に時間を使っていた。

「いや〜今期も面白いのが多いな〜。さて、昨日買ったラノベを」
PRUUUUUUU!PRUUUUUUUU!

一輝がラノベの山に手を伸ばすと、携帯電話が鳴る。
一輝は私生活用の携帯ともう一つ、陰陽師としての仕事受注用の携帯を持っている。
今回鳴ったのは後者の携帯だ。

「どんな依頼だろ?はいもしもし。寺西一輝です。」

一輝は“この携帯では”敬語も使うし、礼儀正しく話をする。

『こんにちは。今回は仕事を依頼したくてお電話させていただきました。』

電話の主は、少し低めの男の声だった。

「それはどうもありがとうございます。ご存知かもしれませんが、僕はまだ卵なので、仕事の依頼が来るのはとても助かります。」
『ご謙遜を。あなたの名前はそちらの業界では知らない人がいないとか。』
「卵が一人で頑張っているのが珍しいだけですよ。それで、依頼の内容はどのような?」
『それなんですが、直接会って話をさせてください。そうすれば、すぐに分かるでしょうし。』
「はい、構いませんよ。いつがよいでしょうか?」
『少しでも早いほうがいいので、今日にもお伺いしてよろしいでしょうか?』
「多少部屋が散らかっていますが、それでもよろしければ。」
『構いませんよ。では、今日の十七時にお伺いします。』
「分かりました。あ、それと。僕、電話ではこのように話せていますが、直接会うと口調などが崩れてしまいますが、ご容赦願います。」
『分かりました。では、皆にもそのように伝えておきます。』

通話はそこで終わり、一輝は時計を見る。
現在時刻、十六時半。来るのは後三十分後である。

「さて、準備しますか。」

一輝は靴を履くと家、マンションの一室から出て、そのまま向かいの部屋の鍵を開けて入る。
今までいた部屋はプライベート用の部屋で、今入った部屋は事務所のようなものだ。
もちろん、きっちりと片付いている。

一輝はとりあえずお茶を準備し、お茶菓子も準備する。
もちろん、人数が多い可能性もあるので、かなり多めに準備する。

準備を全て終え、一輝が時計を眺めていると、

ピーンポーン。

一秒の狂いもなく、ピッタリ十七時にチャイムがなる。

「うわお、時間ピッタリ。・・・どうぞ。」

一輝は玄関まで歩いていき、ドアを開ける。
そこには黒服サングラス軍団と帽子を深くかぶって
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ