暁 〜小説投稿サイト〜
問題児たちが異世界から来るそうですよ?  〜無形物を統べるもの〜
剣閃烈火
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
さて、マスターたちが場所を借りて戦うことになったのはいいが・・・なぜ私は観客なのだ?
私はマスターの剣なのに・・・

「まあ、見てなって。それに、あいつら程度にスレイブや獅子王どころか、量産型妖刀すら使うのはもったいないよ。
 それに、女の子が参加するようなものじゃないし。」

また考えていることが読まれた。
不満そうな顔でもしていたのだろうか・・・?

「それに、あいつらを叩き潰したいんだ。」
「マスターは、たまに戦闘狂になりますよね。」
「マジで?それ、結構いやだな・・・」
「剣としては、マスターのような戦闘狂に使われることは本望です。」

快楽殺人者のようなやからに使われるのは、心の底から嫌ですが。
マスターのように、戦いを楽しんでくれるものになら、いくらでも力を貸します。

「ですが、それではマスターの武器は?」
「これ。俺のギフトから考えれば、結構相性はいいんだよね。まあ、スレイブたちには及ばないけど。」

マスターが見せてくれたのは・・・木の枝でした。

「・・・それでどう戦うのですか?あのクズどもはマスターには遠く及びませんし、負けるとは微塵も思っていませんが、」
「大丈夫だって。負ける可能性とかないし、他にも使うから。」

そういって、マスターはクズどものところに歩いていきました。

「さあ始めようか。スレイブとまだ遊ぶ予定だから、時間はないんだよ。」
「ふん、恥をさらす覚悟をしておくんだな。」

そう言いながら、剣閃烈火からはかなりの数が来ている。
向こうからすれば、アピールのつもりかもしれないが・・・他の観客は“名無し”相手に・・・という空気だ。
まあ、マスターが戦い始めれば変わるだろう。

「ルールの確認に入ります。」

審判を頼まれた一本角のものが、“契約書類”に書かれているルールの確認を始める。

「まず、ノーネーム、寺西一輝が敗北した場合、ダインスレイブは剣閃烈火に移る。」

マスターが負ける可能性などないから、私は承諾した。

「次に、剣閃烈火が敗北した場合、今回のゲームで使った全ての刀剣類を寺西一輝に譲り、無礼をわびる。」

マスターは別にいらんと言ったが、聞く耳を持たずに入れてきた。

「両者、問題ありませんか?」
「ノーネーム、問題ありません。」
「一つ質問をしたいのだが・・・!」

マスターは問題ないといったのに、クズは何かあるようだ。
手短に済ませ。

「どうぞ。」
「では、それは何だ!?我々を侮辱する気か!!」

クズはマスターの持っている木の枝を指差して喚いた。
キサマごときにマスターの考えが分かるわけがあるまい。

「ん?これ?武器だよ?」
「ふざけるな!」
「至極まじめだよ。といっても、他に
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ