暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜ニ人目の双剣使い〜
戦士達への鎮魂歌
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
吸血鬼の姫はそのまま地面に降り立つと軽く一礼する

「ようこそ、私の館である紅魔館へ。私はこの紅魔館の当主、レミリア=スカーレットと申します。せっかく来ていただいて悪いのですが、生憎と歓迎の準備はできていませんの。血の華ならば御用意できますが?」

「へっ、それじゃあ用意してもらおうじゃねェか! お前の血でなァ!!」

どっちが悪役かわかったもんではない

「血気盛んね。まあ、その方が良い血が取れるわ」

多少いらついたのか口調が幾分か荒くなる。被っていたカリスマの仮面がひび割れ、中から幼くも残酷な獣性が顔を覗かせる

そして、レミリアは窓から見える月を見ると熱っぽく呟く

「こんなに月も紅いから……本気で殺すわよ」

そう言うレミリアの手にはいつの間にか紅く染まる槍が存在した

「上等だァ! 行くぜぇぇぇ!!」

手の包帯を解きつつクラインがレミリアに向かって突っ走る
レミリアの意識がクラインに集中している間に素早くスペルを唱える。属性は闇。効果は隠蔽

そして俺は地面を蹴った

その間にも各自動き始めている。近接組がクラインに追随し、後衛組が様々な魔法を放つ
対してレミリアは翼をはためかせ、魔法を器用に交わしていく。そしてこちらの魔法が途切れた瞬間、手に持った槍をクラインに向かって投げつけた

「小手調べよ!」

そう言うレミリアの背後に魔法陣が発生。その数、16

クラインの振った包帯が槍を捕らえる
それにより槍の軌道がズレ、クラインがダメージを受けることはなかった

「ぬぉぉぉぁぁあああ!?」

しかし、槍に包帯が絡まっていたのか、そのまま包帯の先を持っていかれてしまい、包帯を解きながらクラインが後方へ飛んでいった。クルクルと翻筋斗(もんどり)をうちながら

そんなクラインを尻目に前に出たのキリト。爪を精一杯伸ばすと、その爪にソードスキルの光を纏わせる

先程気づいたことなのだが、爪を最大サイズまで伸ばせば、片手剣とシステムが認識してくれるらしい。またそれと同じようにユウキのしっぽも槍と認識されたり、わけがわからないことにアスナの箒がレイピアと認識されたり……全く、わけがわからない

そして、キリトの爪が16の魔法陣から放たれた16の魔力弾を縦横無尽に斬り裂いた

「す、少しはやるようね。なら!」

さすがに魔法を斬り裂いたのには驚いたのか、少し動きを止めたあと、手を上に挙げる。そして発生する先程の倍、32の魔法陣

その光景を上から(・・・)見ていた俺は翼を折り畳み、鋭角に落下していく。もちろん、俺が向かう先にいるのはレミリアがいた

「これでも……くらッ!?」

腕を振り下ろそうとしたレミリアに上から落下スピードを乗せた蹴りを放つ。キリトたち
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ