暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜Another story〜
SAO編
第49話 血盟騎士団本部
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

〜第55層 グランザム〜


 此処、グランザムは 別名≪鉄の都≫とも言われている。
 他の街が大抵石造りなのに対して、街を形作る無数の巨大な尖塔。それは全て黒光りする鋼鉄で作られている。だからなのか、鍛冶や彫金が他の層に比べて比較的盛んだ。それで、プレイヤーの人口は多いが、街路樹の類は全く無い。
 自然に欠けるといったらそうだろう。つまり第一印象的は。

「……よくあるRPGでは、自然と決別した強国。だな。……故に他の領土を欲して、そして最終的には負けて滅ぶ。その自然と共に共存を選んだ国に。 まぁ、ファンタジーな世界だったら、の話だけど」

 リュウキはそう呟いていた。
 この街に来たのは少しばかり用があっただけでそれ以外で立ち寄る場所でもない。あまり、馴染めないといえば……そうだろう。鉄で出来ているせいか、寒くすら感じる気がするのだ。

「さて………」

 リュウキは、目の前にある、巨大な城を眺めた。
 そこは、KoB本部。
 そう血盟騎士団と呼ばれる、アインクラッド最大にして、最強のギルド本部の前に来ていた。来た理由は単純極まりない。
 
 ある人物に呼ばれたから。ある人物とは、此処のギルドリーダー。

 《ヒースクリフ》に。

 ヒースクリフ、この世界に置いて、最強のプレイヤーと謳われる。そして、そのカリスマ、それは己のギルドどころか、攻略ギルドほぼ全員の心を掌握しているほどだ。リュウキは初めの層こそは、積極的に誰も死なないようにと支えた。《ビーター》と罵られていたとしても、陰ながら判らない様に支えていた。
 そして、特にBOSSの攻略は、積極的に行っていた。ここでも、ビーターと呼ばれた為に、パーティを組む事は皆無だったが。素性を知っているキリト、そしてエギルやクライン、アスナ・レイナは快く歓迎してくれていたのだ。

 その内に、第三層から、ギルドを作ることが出来る。

 そこから、今のギルドで言う軍や聖龍連合、そしてKoB、《血盟騎士団》が生まれたのだ。安定したパラメーターを持つ者たちが増え、リュウキが手を出さなくとも捌ききるだけの実力者も増えてきたのだ。

 だからこそ、10層以上の攻略は、彼はそうは目立たなくなった。自分のしたい様に行動を取る事が出来たのだ。
キリト達もそうだが……中でもヒースクリフが一線を越えた強さだった。

 今では最強の男。生きる伝説。聖騎士等々の二つ名が巻き起こる。その数は片手では数え切れない。

「まあ……オレなら耐えられないな。そんな好奇な目で見られ続けるのは」

 リュウキは、ふぅ……とため息を1つしていた。

 そして、ヒースクリフ、彼の事を少し紹介しよう。

 その強さの源は、彼の持つ《ユニークスキル》の存在が一際大きく輝くだ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ