暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜Another story〜
SAO編
第48話 1日だけの
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 シリカは、今 目の前で起きている光景を見て、仮想世界であり非現実だと言う事は判っているのだが、それでも 仮想世界が現実だとして、その中で現実的だとは思えなかった。

 それは、たった2人で、15人、ロザリアを入れて16人もの人間を包囲すると言うものだ。

 そんな事ができるのは漫画等の……フィクションの世界だけだろう。だが、リュウキの言うとおりこのレベル制VRMMOなら、確かに不可能じゃない。でも、VRMMOであり、そして 死と隣り合わせの世界だからこそ、そこまで圧倒的な力を付ける事が現実的じゃない、とも思えるのだ。

 最後の1人、リーダーであるロザリアを、リュウキは、ロザリアを中心へとつれて言き放り込んだと同時に。

「さて……。本題に入ろうか」

 そう言うと同時に、懐から回廊結晶を取り出した。

「コイツは、依頼人が全財産。……最後のギルドの全ての金をはたいて買った回廊結晶だ。行き先は勿論監獄エリア。つまりは牢獄だ。全員入ってもらおうか。それが依頼の内容だからな」

 監獄エリアと言うのは、第1層にある黒鉄宮にある牢獄。違反プレイヤーに罰を与える、と言うよりは閉じ込めておく為の場所であり、勿論 脱獄の類は決して出来ない。
 本来の仕様であれば、何日まで監禁、と言った設定があるのだが この世界では違う。その監獄を管理している《軍》が解放しなければ出る事が出来ない。
 つまり、人を殺す様な連中は永久に出る事が出来ないのだ。この世界が終わるその瞬間まで。

「それを断る……といったら?」

 まだ、強気な姿勢を変えない男もいたが、直ぐに後悔することになる。

 そう言った瞬間、男の身体を寒気が……一気に何かが体中を貫いた感覚に見舞われていたからだ。そのトリガーは、リュウキの表情を見てだった。

「言っただろう? オレは、キリト、いや 依頼者の様には 優しくないんだ。……お前たちが断るんだったらオレは、お前らに殺られたプレイヤーの数だけ其々、身体に切り刻んでやるよ。それに、オレとしてはお前らを《牢獄》より《地獄》に送ってやりたい気分なんだ。……さっきは攻撃を剣にしたが、もう遠慮はしない」

 その言葉、それには既に刃が篭っているかのようだった。有言実行される事は、もう判ってしまった。

 間違いなく、殆ど数秒、一瞬で地獄に送られてしまう事も理解した。
 決してそれに抗う事が出来ない。そんな気配を。

「ッ………」

 もうさっきの様な強気な言葉が出なかった。その言葉に殺気を……冷徹な殺意を感じるからだ。

「それとも、逃げてみるか?……このオレ達2人から」

 リュウキはキリトの方を見ると、キリトもゆっくりと頷いた。

「……リュウキはオレの事を優しいって言ったがな、……それ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ