暁 〜小説投稿サイト〜
Element Magic Trinity
届け あの空に
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「いあー!終わった終わったーっ!」
「あいさー!」

ナツとハッピーが両腕を空に突き上げ、叫ぶ。

「本当・・・一時はどうなるかと思ったよ。凄いよね、ウルさんって」
「デリオラが叫びだした時はもう人生が終わるかと思っちゃったよ」

ルーシィが溜息まじりに、ルーがいつもの笑顔を浮かべて呟く。

「これで俺達もS級クエスト達成だーっ!」
「やった−!」
「もしかしてあたし達『2階』に行けるのかなっ!」
「行けるよ!だってS級クエスト終わらせたもん!」
「はは・・・」

歓喜に沸く5人。
・・・が、そこにその喜びを一気に消す声が1つ。

「まずはこの先もギルドにいられるかどうかの心配をしたら?」

ゴゴゴゴゴゴ・・・と背後に怒りのオーラが見える様な表情で5人を睨むエルザ。
睨む事も感情を出す事もせず、ただいつも以上の冷たい瞳で5人を見つめるティア。
そんな2人を見た瞬間、5人は恐怖で身体を震わせ、汗を流す。

「そうだ!お仕置きが待ってたんだ!」

ヒィィィィ・・・と怯えるルーシィに、エルザが口を開く。

「その前にやる事があるだろう。悪魔にされた村人達を救う事が今回の仕事の本当の目的ではないのか」
「「「「「え!?」」」」」
「S級クエストはまだ終わっていない」

エルザの言葉に驚愕する5人。

「だ、だってデリオラは死んじゃったし・・・村の呪いだってこれで・・・」
「いや・・・あの呪いとかいう現象はデリオラの影響ではない」
「えぇ。月の雫(ムーンドリップ)の膨大な魔力が村人達に害を及ぼしたのよ。デリオラが()()したからといって事態が改善する訳ないじゃないの」
「そんなぁ〜」

困ったようなルーシィに対し、こちらの3人は全く困ってなどいないようだ。

「んじゃ、とっとと治してやっかーっ!」
「あいさー!」
「どーにかなるよね!」

呑気にハイタッチを交わすナツ、ハッピー、ルー。

「どうやってだよ」

グレイは御尤も過ぎる言葉を呟き、後ろを振り返った。

「あ」

その先にいたのは、今までの会話を全部聞いていたリオンだった。
元はといえば、月の雫(ムーンドリップ)を使っていたのはリオンなのだ。
当然治し方も知っているだろう、と思ったのだが・・・。

「俺は知らんぞ」

返ってきたのは予想外の答えだった。

「何だとォ!?」
「だとォ!?」
「とォ!?」
「だってアンタ達が知らなかったら、他にどうやって呪いを・・・」

ルーシィの問いかけに対し、リオンが答える。

「3年前この島に来た時、村が存在するのは知っていた。しかし俺達は村の人々には干渉しなかった。奴等から会いに来る事も1度も無かったしな」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ