暁 〜小説投稿サイト〜
港町の闇
第九章
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

第九章

「むっ」 
 だがそこにアルノルトはもういなかった。彼は一歩後ろに退いていた。
「チッ、かわしたか」
「ふむ、気配で悟ったか」
 アルノルトは姿を現わしながらそう言った。闇の中にその姿が徐々に浮かんでくる。
「生憎な。丸わかりだったぜ」
 本郷はそう言葉を返した。
「そこまで殺気を漂わせていたならな。すぐにでもわかるさ」
「勘がいいようだな、ふふふ」
「勘じゃねえよ」
 不敵に笑いながら言葉を返す。
「気配だって言っただろ。手前の気は丸わかりなんだよ」
「気か」
「そうさ。これだけはそうそう容易には消せねえ。俺の命を狙っている限りはな」
「面白いことを言う」
 アルノルトはそれを聞いて目を細めさせた。
「それが人間の戦い方なのならな」
「もっと知りたいか?何なら教えてやるぜ」
「笑止」
 だがアルノルトはそれを一笑に付した。
「人間に教わることなぞ何もない」
「そうかい、ならこっちもすぐに終わらせてもらうぜ」
 そう言いながら再び構える。
「これでな。覚悟しろ」
 そしてアルノルトの隙を窺う。両者は互いに睨み合いをはじめた。
「気、か」
 アルノルトはふと呟いた。
「それ故に悟られたのならこちらにも考えがある」
「何!?」
 本郷はその言葉に眉を動かせた。
「これならどうかな」
 そう言うとアルノルトの身体がぶれた。そして複数に別れた。
「ムッ」
 本郷はそれを見て目を瞠った。
「分身の術!?」
「日本ではそう言うか」
 アルノルトは警官の一人の言葉に顔を向けた。
「確かにこれは分け身だ。しかしな」
 複数のアルノルトの口から同時に言葉が放たれる。
「私は現に今何人もいる。日本の分け身もそうかな」
 日本でよく忍者が使うとされている分身の術は基本的に本物以外は偽りのものでしかない。だが今アルノルトが見せているそれは違うようであった。
「全て貴様自身のようだな」
「如何にも」
 本郷の言葉にそう応える。
「これは全て私なのだよ」
 アルノルトはそう語った。
「全てが私。すなわち発せられる気も全て私のものだ」
「成程な」
 それを聞きながら呟く。
「どうやらそれで俺を惑わすつもりか」
「そうだ」
 彼は答えた。
「これならば貴様とて対処のしようがあるまい」
「それはどうかな」
 強がりを言う。だがアルノルトの言葉通りであった。
「私を倒す間に別の私にやられるな」
「くっ」
 それは本郷もわかっていた。
「それではどうしようもあるまい。先程の無礼、その身で償ってもらうぞ」
 全てのアルノルトがニヤリと笑ってそう言った。その赤い目が禍々しく歪み口が三日月のように曲がる。それは魔性の者の笑みそのものであった。
 アルノルトが動きはじめ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ