暁 〜小説投稿サイト〜
紅き微熱と黒き蓮華
第一話
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
迎えたサモン・サーヴァント。

召喚の順番を待つ者は、どこか落ち着かない様子でソワソワしている。
それもそのはず、このサモン・サーヴァントは進級試験だけでなく、己の一生のパートナーとなる使い魔を決める儀式でもあるのだ。
また、メイジの実力を見るなら使い魔を見ろという言葉があるように呼び出した使い魔でメイジの格が決まると言われている。
したがって気楽にいけというのは無理な話だ。

だがそんな中、タバサはいつも通りの無表情を崩さずに黙々と読書していた。
彼女はキュルケと共に、学院でも有力なトライアングルクラスのメイジであり、皆から一目置かれていた。
そんなこともあって周りからは今回のサモン・サーヴァントでも期待されていた。

もう片方のトライアングルメイジであるキュルケといえば、心ここにあらずといった具合でため息をついていた。
彼女の手には母からここ一番の時に持ってなさいと言われて貰った、蓮をあしらったペンダントが握られている。

(もう、蓮を見たから思い出しちゃったじゃないのよ…)

キュルケはペンダントを首につけ直し、再びため息をついた。

ふと、隣を見るとルイズがなにやらぶつぶつと呟いている。

「あら、ルイズ。独り言だなんて、失敗したときの言い訳でも考えてるのかしら?」

「バッ、そんなんじゃないわよ!!万が一、いや億が一失敗しちゃった時の為にミスタ・コルベールが…自分なりの召喚の言葉を考えておきなさいって言っていたから…それを考えているのよ」

後半で思い詰めたような表情で尻すぼみにになっていくルイズの言葉を聞いて、キュルケは申し訳なさそうな顔をした。

「そう。…でも貴方ならきっと成功するわ。だって私のライバルだもの。だから堂々と胸を張ってなさい」

「…え?」

そうこうしている内にキュルケの番が来たようだ。
所定の位置に着くためルイズに背を向け歩き出す。

「キュ、キュルケ」

ルイズに呼び止められ、後ろを振り返る。

「何かしら?」

「あ、あ…ありがとう」

小さく呟かれたそれはキュルケの顔を綻ばせた。


所定の場所に向かうキュルケはその途中で集団から離れ一人、読書をしているタバサを見た。
彼女の隣には先程召喚したのであろう幼竜がいた。

(私も頑張らなくてはね)


所定の位置に着いたキュルケは召喚の言葉を紡ぎ出す。

「ハルケギニアに生きとし生ける者よ、我の呼び掛けに応じ馳せ参じたまえ!!」

目の前では彼女の得意魔法である「火」の渦が現れ、熱気がこちらにまで及んでくる。
まさに、天に昇らんとする勢いの火にキュルケは驚いた。

(こ、これは…当たりかしらね。火竜かもしれないわ)

ところが、唐突に火の渦が消えてしまった。
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ