暁 〜小説投稿サイト〜
ドラクエX主人公に転生したのでモテモテ☆イケメンライフを満喫できるかと思ったら女でした。中の人?女ですが、なにか?
二部:絶世傾世イケメン美女青年期
九十一話:神の試練
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 鎖の鞭(チェーンクロス)を装備したヘンリーと、刃のブーメランに持ち換えたスラリン(私がマリアさんの守りに専念するので交換しました)の集団攻撃に、ピエールとコドランの高火力の一撃。
 流れ弾的な被害を心配するまでも無く、マリアさんを守る私の目の前で、敵がバッタバッタと薙ぎ倒されていきます。

 ゲームで言ったら主人公を馬車に入れて、仲間のAIに戦闘を任せきってる感じ?
 私、いらない子?みたいな。
 ヘンリーの朝練に付き合ってる(らしい)せいか、スラリンも思ってた以上に強くなってるし。
 昨日ちょっと考えた、ヘンリー主役、私脇役っていうのが、色々と洒落にならない感じに。

 ……うん、まあ。
 こんなに頼りになる仲間に恵まれたというのは、ありがたいことだよね。
 開き直って、マリアさんと仲良くしてよう。

「皆さん、お強いんですね」

 マリアさんがほうっと息を吐き、感心したように呟きます。
 そこはヘンリーの勇姿に「ぽっ……」となってフラグのひとつも築いて頂きたいところですがもう無理なんでしょうね、わかってますとも。

 などと思いつつ、当然そんなことは言わないで普通に返答します。

「そうですね。ヘンリー以外は、仲間になって日が浅いので。私も少し、驚きました」

 なんか、塔に入る前より張り切ってるような気すらする。

「そうなのですね。私がドーラさんを煩わせてしまって、申し訳ないと思っていましたけれど。これなら、安心ですね」
「煩わせるなど、とんでもない。ご面倒をおかけしているのは、こちらですから。ここからでも必要なら攻撃も補助もできますし、マリアさんは何もご心配なさらないでください」
「はい。ありがとうございます」

 また嬉しそうに顔を赤らめるマリアさんと、微笑みあいます。
 着々と好感度が上がっているようで、大変嬉しいのですが。

 何故これが、ヘンリーとの間に起こらなかったのだろう。
 イケメンだよね?ヤツも。
 私のイケメン度が、高すぎるのだろうか。
 幼女も本物であるはずのヤツを差し置いて、私を王子様とか言ってたし。
 ヤツですら、私の隣に並べば霞んでしまうというのか。
 実際は女である以上、少女が夢見る優美な理想の王子様というものには、確かに男装した私のほうが近いかもしれないが。
 逞しさという点なら性別の差で向こうの圧勝だが、その辺は好みの問題もあるし。

 ……まあ、私と別れて、城に残れば。
 王族効果もあって普通にモテて、いい嫁も見付かるだろう!
 私のせいじゃない!
 ヘンリーの積極性だって足りなかったし、マリアさんが落ちなかったのは、決して私のせいなんかじゃない!!

 と、また内心で言い訳をしつつ、適度に道に迷いながら宝箱も回収して、最上階
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ