暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜Another story〜
SAO編
第47話 理不尽な世界
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 リュウキは、橋の方に向かって、あのロザリア達の方に向かって一歩踏み出すと、歩行速度を上げるた。そして、どんどん歩を進めていく。橋に差し掛かり、もう、殆ど連中は目の前だ。

 それを見たシリカは、思わずもう一度声を上げた。

 死地へと向かっている様に見えたから、或いは、化物の口の中に足を踏み入れていると錯覚したから。

「リュ リュウキさんっ!!!」

 それは、シリカに似合わぬ大声で叫びを上げた。その声は、一番後ろにいたロザリアにまで届いていた。


―――その名前……どこかで聞いたことがある?


 不意に、その時男達の頭を過ぎっていた。そして時間にして数秒後。リュウキが橋を渡り終えそうな所に到達した所で、完全に、思い出す事になる。
 複数の男達が。

「リュウキ……?」
「あの……馬鹿長い剣……銀髪、白銀のコート……」

 2人が、ポツリと呟いたそれが合図だった。

「まさか……《白銀の剣士》の……? そ、そんな……馬鹿な……!」

 完全に思い出した1人の男が急激に顔を蒼白させ、数歩後退った。

「や……やばいよ、ロザリアさん。こいつ……βテスト上がりの……こっ攻略組だ……!」

 男の言葉を聞いたメンバーの顔が一様に強張った。驚愕したのは……シリカも同じだ。
 
 そして、シリカは思わずキリトの顔を見たけど、キリトは驚いた様子は無い。キリトも知っているようだった。と言う事はキリトも同じ攻略組?

「……残念だったな。オレはアイツの様には、……キリトの様に優しくは無いし加減をする訳もない……。 覚悟をしろよ」

 無表情な筈なのに、そこには阿修羅がいた。
 リュウキの背後には、《鬼》が見えてきた。そして、男達はリュウキの言っていたあのキリトについても聞き覚えがあった。

「なっ……キリト? ……キリトだとッ!?」

 その《キリト》と言う名も知っていたのだ。
 さっきまでは何とも思わなかった名前。だが、リュウキの存在を知った今。直ぐに連想させられた。

「盾無しの片手剣士(ソードマン)。……黒の剣士!? ……コイツもβテスト上がり(ビーター)の攻略組だッ!」
「なんで、ここに攻略組が!? しかも、ソロで前線はってる攻略組が2人もいるんだよ!?」

 後ろで控えている男も、ソロで最前線に戦線を置いている男。
 こんな層とは比べ物にならない程の凶悪なモンスターが蔓延っている戦場を根城にしている連中。前人未到である前線を走破している男達。
 これが本当ならば、2人の強さは……間違いなくその層+10以上、つまり、少なくとも70は あると言う事だろうか?
 
 自分達より少なく見積もっても、20以上は、離れていると言う事だ。

 シリカは、あっけにと
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ