暁 〜小説投稿サイト〜
【IS】何もかも間違ってるかもしれないインフィニット・ストラトス
役者は踊る
第五二幕 「マイナスからゼロへ」
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
前回のあらすじ:佐藤さんの初陣は白星

言わんこっちゃない!そう内心で毒づきながらも言葉は力を失い倒れ行くデッケンの驚くほどに軽い体を抱き止める。織斑一夏が篠ノ之箒相手に大逆転をした瞬間と時を同じくして、彼はぱったりと意識を失ってしまった。
途中までの試合でも様子は芳しくなかったが、それでもまだリハビリ開始直後ほどの拒絶反応は見せていなかったために、彼女も少し油断していたのかもしれない。

「おい、おいデッケン!!」

焦りながらも体は冷静に行動する。意識を失った人間を揺さぶったり無理に動かすことの危険性くらいはきっちり覚えている。頭を揺らさないように出来る限りゆっくり床にベルーナを寝かせ、大声で意識の確認をしながら体調を確かめる。体温は平均より低め、熱はないようだ。脈は・・・

「・・・!!脈が・・・異常に遅い?」

4,5秒に1回程度しか脈搏が無い。これは明らかに人間の脈拍数ではない。通常体に異常が起きている人間は脈拍が速くなることが多いが、血液の循環障害や不整脈では逆に脈搏が少なくなる。そういえば、ベルーナは睡眠中呼吸と脈拍が極端に落ちることがあると医者の診断書に書いてあったことを思い出し、苛立たしげに頭をがりがりと掻く。

「ちっ・・・原因不明じゃ応急手当てもできやしねぇ!どちらにしろ医療班に来てもらうしかないか・・・?」

彼女が視線を落とす先では、すでに死んでいるのではないかと思うほどに青白い顔をしたベルーナが、耳を澄ましても聞こえにくいほど微かに呼吸をしていた。




視界は光に満ちていた。目をつぶっていても影が無いならば、ここはさしずめ無限光の中か。
何も見えない。だが、声とぬくもりは感じた。僕は今まで何をしていたのかは思い出せないのに、意識そのものははっきりしているような気がする。それすら酷く曖昧な感覚で、蒙昧な僕の心を瀬戸物を扱う様に触れる。

――”マジン”の邪念に中てられた所為で、枷に締め付けられてしまったのですね――

目覚めと眠りの中間のような不可思議な感覚。ただ、体が優しい何かに包み込まれている。ぬくもりを感じるそれは、ただ何をするでもなく僕の体を包むだけだった。只々、いつまでも身を預けていたい心地よさが思考能力を奪っていく。

だが、どうしてか、長く此処に居てはいけないような気がした。自分の中のどこかが、この声を避けようとしている。拒絶しようとしている。それが何者かを知っているかのように。

――貴方の枷を一つ外しました。もう貴方の身体は魂を拒絶することは無いでしょう――

顔も見えない誰かの声には曇りがあるように感じる。声しか聞こえないからこそ、そういった声に篭る感情が感じやすい。何より僕自身がそういう感情には過敏だ。
不安は感じない。疑惑も感じない。代わりに
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ