暁 〜小説投稿サイト〜
Element Magic Trinity
永遠の魔法
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「なんて事をしやがる・・・妖精の尻尾(フェアリーテイル)め・・・」

ナツとルーを怒りを込めた目で睨むリオン。
同じく、リオンを睨みつける2人。

「ダメだ!どうなったのか全然わかんね」
「この遺跡を傾かせたようですな」

頭を抱えるトビーにザルティが説明する。

「遺跡を支える支柱を半分ほど破壊し傾かせた事で、月の光をデリオラまで届かせない作戦でしょう・・・見かけによらず、キレ者にございますな」
「ゴチャゴチャうるせぇよ!」

ザルティの説明が終わったと同時に、ナツが飛び出す。

「足に炎!?」
「おおーん!コイツ・・・体の至る所から炎が出るんだ」
「かぁーーーーーーーーっ!」

足に炎を纏ったナツがリオンに直撃する。
攻撃を食らったリオンは体を九の字に曲げ、制止し、煌めきと共に罅割れた。
パリィィン・・・と音を立て、崩れ去る。

「こっちだ」

本物のリオンはナツの背後に回り、右手に魔力を集めた。

「空中じゃ避けれまい」

ギュアアッと氷の鷲の大群がナツに向かって放たれる。
すると、ナツの前を緑色に光る風が吹き、鷲を全て壁に刺した。

「僕もいる事、忘れてないよね?」

リオンの背後に立つルーは左手を振るい、幾千もの風の刃を造りだす。
指を鳴らすと同時に、その刃は一斉にリオンに飛んだ。
ナツはぐいっと地面に倒れるような姿勢になり、両足をリオンに向けて足から強力な炎を噴き出す。
炎を避ける為しゃがみ、風を避ける為に相打ちになるよう氷の鷲を放った。

「よっ」

しかしこんな所で攻撃が終わるはずもなく。
そのまま逆立ちして足に炎を纏ったまま、くるっと回転した。

「こんなデタラメな魔法が・・・!」

回転した事により、足に纏った炎も回転する。

「くっ」

リオンは咄嗟に跳んで避けた。

「空中は避けれねぇんじゃなかったのか?」
「!」
「火竜の咆哮!」

ナツの口からゴッと灼熱のブレスが放たれ、リオンに向かう。
すると、その戦いを見ていたザルティがすっと左手をかざした。
それと同時に、みしみし・・・とナツの両掌が当てられた地面に罅が入り始める。
そして、ボロッと崩れた。

「おおっ!?」
「ナツ!」

まさか床が抜け落ちると思っていなかったナツは穴に落ちる。
その結果、咆哮は上に逸れた。
慌ててルーはナツの落ちた穴に向かう。

「ちっ」
「おやおや・・・運が良かったですな、零帝様」
「俺が喰らってるのはナイショの方向で」

トビーがプスプスと焼け焦げていたが、全員無視した。

「何をした?ザルティ」
「はて?」
「恍けるな・・・床が崩れ落ちたのは貴様の魔法だろう」
「さすが零帝様、お見通しでしたか
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ