暁 〜小説投稿サイト〜
Element Magic Trinity
永遠の魔法
[7/8]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
を・・・」
「ダメなんだ。絶対氷結(アイスドシェル)は・・・使った者の身を滅ぼす」

それを聞いたグレイは目を見開いた。

「しかし・・・アイツを倒すにはこれしかないのも事実・・・まさか・・・私がやろうとしていた事をリオンがやろうとするとはな・・・流石は弟子だ」

ウルは微笑む。

「や、やろうとしてた・・・って・・・」
「下がってろ」

そして、身体の前で両腕をクロスさせる。

「ウル」

グレイが名を呼ぶ。

「私の弟子達には近づかせないっ!これで終わりだ!バケモノォ!」

そして、クロスした両腕を・・・横に、開いた。

絶対氷結(アイスドシェル)!」

ギャウウ・・・とすさまじい魔力が辺りに吹き荒れる。

「ウルーーーーーーー!」

グレイがウルの所まで走る。
デリオラは完全に動きを止めていた。
ピキィ、とウルの顔にヒビが入る。

「か・・・体が・・・」
「言っただろ?この魔法は身を滅ぼす。自らの肉体を氷へと変える魔法なのだ。永久にな」
「!」

目を見開いた。
ウルはゆっくり、グレイの方を向く。

「グレイ・・・頼みがある。リオンには私は死んだと伝えてくれ」
「え・・・?」
「アイツの事だ。私が氷になった事を知れば、この魔法を解く為に人生を棒に振るだろう」
「だ・・・ダメだ・・・」
「それでは私が氷となる意味がない」
「やめろ・・・!」
「リオンには、もっと世界を見てもらいたい」
「やめろぉぉぉっ!」

涙を流しながら、必死にウルに手を伸ばす。
が、すさまじい魔力はグレイを跳ね返した。

「グレイ・・・もちろん、お前にもだ」

ウルの口が弧を描く。

「頼む・・・もう止めてくれ・・・これからは何でも言う事聞くからぁ・・・」

涙で顔をぐちゃぐちゃにして、グレイが言う。
そしてウルは、振り返った。

「悲しむ事はない」

その顔は、笑っていた。

「私は生きている」

ウルの身体が半分以上消えていく。
顔も、もう左目と鼻、口しか確認できなくなっていた。

「氷となって、永遠に生きている」

泡の様になったウルの身体は、デリオラを包んでいく。

「歩き出せ、未来へ」

そして、グレイは叫んだ。
自分に魔法を教えてくれた、たった1人の師匠の名を。

「ウルーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!」

ウルの身体は完全な氷となった。

「お前の闇は、私が封じよう」







その翌日、リオンは目を覚ました。

「な・・・デリオラが!ウルは!?ウルはどうした!?」

リオンは起き上がるなり、辺りをきょろきょろ見回してウルを探す。
その近くで体育座りをしていたグレ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ