暁 〜小説投稿サイト〜
Element Magic Trinity
永遠の魔法
[3/8]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
「いや・・・アイツは知らないんだ」
「え?」
「確かにウルは俺達の前からいなくなった。だけど・・・」

そこで一呼吸置き、グレイは言い放った。

「ウルはまだ生きている」

それを聞いたルーシィ達は当然驚く。
・・・正確には、驚いたように見えるのはルーシィとハッピーだけなのだが。

「えぇっ!?」
「うそぉっ!?」

それを聞かされても落ち着いているエルザが口を開く。

「どういう事だ?一体過去に何があった」
「・・・10年前だ」









10年前。
グレイの住んでいた街がデリオラに襲われた。
壊滅するまでに1日と掛からなかった・・・。

「デリオラ。噂には聞いていたが、ここまでとは・・・」

そこにやってきたのが、氷の魔導士『ウル』。
そのウルの目に、小さく呻く少年が映った。

「リオン!こっちに来い。生存者がいる!」

その少年はぶつぶつ・・・と何かを呟いていた。

「お前!大丈夫か!?」

リオンが声を掛ける。

「デリオラ・・・許さねぇ・・・デリオラ・・・絶対・・・!」

憎しみに満ちた声でそう言う少年が、グレイだった。




「まずは氷魔法の基礎からだ」

ウルに弟子入りしたグレイは、ウルとリオンと共に雪山に来ていた。

「グレイ・・・ついてこれるか?私の修行は厳しいぞ」
「おう!何だってやってやらァ!デリオラを倒せる力が手に入るなら、何だってやるさ」

それを聞いたウルは、突然ズボンを脱いだ。
当然、グレイは驚く。

「な・・・何してんだ!?」

ズボンだけではない。
上に来ていたジャケットまでも脱いだ。
リオンもこのウルの行動には慣れているようで、同じように服を脱ぐ。

「お前も服を脱げ」
「ふざけんなっ!こんな雪山で服なんか脱げるか!?アンタ女だろ!恥ずかしくねぇのかよ!」
「はんっ、ガキの前で下着になったくらいで」

ウルはどうとも思っていないようだ。

「冷気を操りたくば、冷気と1つになれ。まずはそこからだ」
「くそぉぉぉぉぉっ!」
「すぐに慣れるさ」
「テメェも震えてんじゃねーか!」
「来い、走るぞ」
「おい!魔法教えろよ!」
「いいから走れよ。俺まで基礎に付き合ってんだぞ」

そして、修行が始まった。

「いいか、数ある魔法の中でも、造形魔法は『自由』の魔法だ。造り出す形は十人十色。術者の個性が最も出る魔法だ。精進せよ。そして己の『形』を見つけ出せ」




「アンタんトコの弟子・・・1人増えたの?あら、可愛い」
「グレイってんだ。反抗期で困るわ〜」
「2人とも、将来男前になりそうね」

とある街に、3人は買い物に来ていた。
パンやらリンゴ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ