暁 〜小説投稿サイト〜
【IS】例えばこんな生活は。
例えばこんな夏の終わりも乙なものだろ
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
8月29日

夏休みの課題が片付いた。ありがとうオウカ、なんか全部オウカに教えてもらったような気がするけどきっと気のせいだよね。俺頑張ったよね。
よく「夏休みの宿題は最終日には終わってるやつと最終日までため込むやつの2種類いる」って言うけど実際には宿題を全部踏み倒そうとするやつとかいるんだよな。ま、IS学園の皆は勉強できるしそういうのは無いと思うけど。

暇になったから整備室にいったら簪ちゃんとフタバが居た。ISのボディはもう完成したらしい。これも俺の協力のおかげだと感謝されてしまった。そう言われると俺もオウカも悪い気はしない。後はFCSマイクロミサイルのホーミングプログラムが完成すればフタバは完成する。完成しなくてもお喋りは出来るのだが、ISコアなのにパートナーと動けないのは苦痛だろう。そう思ってオウカと一緒に手伝うことにした。

八紘一宇により全ISのミサイル関連のデータを収拾・・・最適化。 で き た 。

まさかの1分かからなかった。簪ちゃんとフタバも唖然としている。でもそういえばオウカの力ってデータ面ではチートだもんね。最近オウカって実はISコアの女王蜂的存在なんじゃないかと疑っている位だ。
こうしてフタバのボディ、打鉄弐式は無事完成した。・・・完成直後フタバが自立起動して簪を抱っこしていたのがとても微笑ましかった。



8月30日

ゼゼーナンの水槽の掃除をしようかと思ったらのほほんが先に水槽掃除始めてた。今更ながらこいつ、存外にゼゼーナンのことを気に入っている。流石はカエル愛好会のメンバーなだけのことはあるな。手伝いに加わって2人でさっさと掃除を終らせた。

途中でやってきた虚さんと3人でちょっとしたお茶会を開いてのんびり。
ふとのほほんに「好きな子はいるか」と訊かれた。布仏姉妹も他人の恋愛沙汰には人並みに興味があるようだ。

しかし好きな子か。ライクなら沢山いてもラブとなるといない。敢えてあげるならオウカ?
ジェーンさん?あの人はなんかお姉ちゃんって感じだし。箒ちゃん?美人だとは思うけど・・・正直人を好きになるってあんまり良く分かんないというのが本音だ(のほほんのことではない)。



8月31日

久しぶりにオウカと一緒に訓練。ずっとご無沙汰だった”動く髪の毛”の練習の続きだ。最近この髪の毛で漸くピストルを扱えるようになった。おお、なんかこの学園に来て初めて訓練らしい訓練してる。感動で涙が出そうだ。

ついでにセシリアと鈴ちゃんの訓練にも付き合った。実質付き合ってるのはオウカだけど。ISに訓練される人間・・・うーん逆転現象?まぁそれは議論の余地がありそうなので置いておいて。
オートクチュールとかいう凄い装備を付けたシャロンが火の玉を鬼のようにばら撒いてくる。熱殻拡散衝撃砲という
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ