暁 〜小説投稿サイト〜
Element Magic Trinity
裁きの女王
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

ナツの「火竜の炎肘」を喰らったユウカは凄い勢いで吹っ飛ばされていく。
一度ゴツゴツした岩の上で小さく跳ね、完全に気を失った状態で倒れた。

「まず1人」
「おおーん。お前、スゲーな」
「次はお前にスゲーの喰らわすぞ」
「くらわねぇよ。俺はユウカより強いんだぞ」

そう言うと、トビーはスゥッと胸の前でバツ印を作るように両手を構えた。
両手の爪がシャキンと音を立てて伸びる。

「麻痺爪メガクラゲ!この爪にはある秘密が隠されている」
「麻痺か?」
「なぜ解った!?」

ガーン、と落ち込むトビー。
自分が最初に『麻痺爪』と言ってしまっていた事には全く気付いていない。

「くそぅ・・・とんでもねぇ魔導士だぜ」
「うわ・・・どうしよう・・・バカだ」
「バカって言うんじゃねぇよ!」
「おっと」

バカ、という言葉にキレるトビー。
爪を振るうが難なく避けられる。

「この爪に触れたら最後、ビリビリに痺れて死を待つだけだっ!」

そう叫びながらぐわん、シャアアア・・・と空気を斬る音と共に爪を振るう。
それを聞いたナツは何かに気づいたような表情を浮かべた。

「つーかちょっと待て。ここに何かついてるぞ」
「おお?」

ナツは左手で自分の額を指す。
それにつられてトビーも自分の額に触れた。
プス、と小さく音がして・・・。

「おおおおおお・・・!」

自爆した。
麻痺爪が生えた状態で額に触れるなど、自爆行為である。

「やっぱバカだ」

パタン、と倒れたトビーを無視し、ナツはとある場所に視線を向ける。
そこにはつい先ほどまでボボの墓があった。
ユウカが蹴り飛ばした岩を土台の上に置く。

「ひでー事するよな、こいつ等。でも村も皆も絶対元通りになる。絶対だ。お前の仇は俺がとってやるから」










一方その頃、ここはガルナ島の村から少し離れた森。
その森のとある所に、巨大ネズミが倒れていた。
その傍らにはルーシィが倒れている。

「あいたたた・・・あれ?あの女は?」

きょろきょろと辺りを見回すルーシィ。
すると、目の前の岩場から声が響いた。

「よくもやってくれましたわね。お嬢さん」

声の主、シェリーはボロボロ涙を零している。

「これで零帝様の私に対する信頼はガタ落ちです。もう愛されない!」
「愛!?」
「その上、アンジェリカまで・・・」

ぐしっと涙をぬぐい、ルーシィを睨む。

「許しませんわ!」
「上等!掛かって来なさい!」

立ち上がるルーシィに向かって、シェリーはバッと右掌を向ける。
すると、ミシミシ音を立てながら、近くに生えていた木が動き始めた。
ご丁寧に顔のような穴が幹に開いている。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ