暁 〜小説投稿サイト〜
『曹徳の奮闘記』改訂版
第百五話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話



「負けているのは皆、あんたらが悪いんだッ!!」
「そうだそうだッ!!」
「おめぇらの首を蜀に献上して蜀軍に入れてもらうだッ!!」
「んだんだッ!!」
「だ、黙りなさいッ!! やろうと言うのであれば容赦はしませんわッ!!」
「麗羽さん……」
「下がってなさい雪風さん、この場所では貴女の弓は役に立ちませんわ」

 麗羽は自分の剣を抜いた。麗羽と雪風の周りには殺気立つ味方の筈の仲兵四人が剣を、槍を構えていた。

「その前にこの二人を犯してやろうぜッ!!」
「そうだそうだッ!!」
「それからでも遅くはねぇだッ!!」
「んだんだッ!!」
「黙りなさい下郎ッ!! 私の初めては長門様に捧げる予定ですわッ!!」

 麗羽は斬りかかって一人の仲兵を斬り落としたが、槍兵が麗羽の剣を弾かせた。

「くッ!!」
「やっちまえッ!!」

 仲兵達が二人に襲い掛かろうとした時、一人の仲兵の首が飛んだ。

「そこまでだ屑どもッ!!」
『長門様ッ!!』

 ……何とか間に合ったな。それにしてもよ……。

「早速やらかしてくれたか。さっさと逃げればいいものをなッ!!」

 俺は両足に氣を送り込んで加速し、槍兵を仕留めて槍を投げた。

「ぐぇッ!?」
「兄貴ッ!?」
「一生寝てろッ!!」

 残りの一人には牙突で止めを刺した。

「二人とも大丈夫か?」
「えぇ、助かりましたわ長門様」
「ありがとうございます」
「取りあえず城に戻ろう。もう船は待ってられんな」

 俺は二人を連れて城に戻った。


――玉座――

「今すぐ脱出した方が良いかや?」
「あぁ。麗羽と雪風が襲われたんだ、今すぐ倭国に脱出した方が良い。それに蜀軍も呉まで後十里だ」

 蜀軍とは時間稼ぎのために防衛戦をしていたが、仲兵の士気は低下していたため敗走しやすかった。まぁそれでも恋と星が一騎討ちをして関羽と張飛、張任を負傷させたのは大きかった。
 それでもやがては攻めこまれるのは必然だった。なお、劉ソウ殿配下の部隊はいつでも士気旺盛だった。

「……判ったのじゃ。明日、兵達に全てを話そう」
「ありがとう美羽。それとな、行き先を少し変えさせてくれ」
「どういう事なのじゃ?」
「あぁ、兵達に話す行き先は――」



 そして翌日、美羽は残存の兵を集めた。

「……皆の者、今日まで妾のために忠誠を尽くしてくれた感謝するのじゃ。今日、仲は消滅するッ!!」

 美羽の言葉に兵達はざわめきだす。

「皆の者はすぐに白旗を掲げよ。蜀も降伏した兵に命までは取らぬ」
「袁術様はどうするのですかッ!!」
「妾達はこの地を脱し新たな地へと赴く。その名は高山国じゃッ!!」
「我々も袁術様と同行をしますッ!
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ