暁 〜小説投稿サイト〜
『曹徳の奮闘記』改訂版
第百五話
[3/3]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
していいぞ」
「はい、御世話になりましたッ!!」
「あぁ」

 最後まで作業をしていた兵達は俺にそう言って去って行った。さて、俺も乗り込むか。

「いたぞォッ!!」
「王双だッ!! 引っ捕らえろッ!!」
「副官早くッ!!」
「判っているッ!!」

 後ろから蜀軍が迫っていたが、ギリギリまで警備をしていた高順隊と蒲公英の隊が押さえた。

「蒲公英さん、此処は自分が抑えますッ!! 早く、早く船に乗って下さいッ!!」
「嫌だよ高順さんッ!! 私は貴方と一緒に…… 」

 高順はそう叫ぶが、蒲公英は敵兵を倒しながら叫ぶ。

「聞いて下さいッ!!」
「うぐッ!?」

 高順が蒲公英の腹を殴って蒲公英が倒れた。そこへ翠も駆けつけた。

「行って下さい蒲公英さんッ!! 副官、馬超さん、蒲公英さんを頼みますッ!!」
「高順ッ!!」
「高順さぁぁぁぁぁーーーんッ!! いやあぁぁぁぁぁーーーッ!!」
「行くぞ高順隊に馬岱隊ッ!! 何としてでも蜀軍を船に近づけさせるなァッ!!」
『オォォォォッ!!』

 蒲公英の絶叫に男は振り向かず、男は愛する人を守るために戦場に向かう。しかし、元々戦力が二百名と少ないため多勢に無勢であり二隊は直ぐに壊滅してしまい、高順は蜀兵に囲まれてしまった。

「離して下さい長門さんッ!! 翠お姉様ッ!!」
「高順の気持ちを判れ蒲公英ッ!!」
「翠ッ!! そう言うなッ!!」
「けど……」
「やれやれ。私達に任せてくれませんかな?」
「彦五十狭芹彦命様……稚武彦命様……」

 そう言うなり剣を抜いた彦五十狭芹彦命様と稚武彦命様は駆け出して飛んだ。

『ハアァァァァァッ!!!』
『ウワアァァァァァッ!!!』

 二人はただ飛んで地面に剣を叩きつけただけで蜀兵は吹き飛んだ。

「さ、行きますよ」

 二人は負傷している高順を救出して唖然としている俺達と共に船に乗り込んだ。

「全速で陸地から離れろッ!! 漕ぎまくるんだッ!!」

 蜀兵が矢を放ってくるが、此方も射ち返して凪ぎ払う。そして矢の射程圏外へと抜けた。

「……船団を組む。進路北だ」

 俺はそう言ってゆっくりと溜め息を吐いた。やっと……脱出出来たか。





[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ