暁 〜小説投稿サイト〜
銀河英雄伝説〜生まれ変わりのアレス〜
閑話 アレスとの出会い2
[2/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
に、スーンは言葉を考えた。
 やめておけと。

 こんなことをして何になると。
 そもそも、君は戦略課程を目指していて、陸戦など必要ないだろうと。
 きっとどの言葉も否定されるだろう。
 結局彼は再び戦う事になる。
 それであるのならば。

「なんでさ。何で、アレスは妥協しないのさ」
 聞きたかった言葉が口をついて出ていた。
 そう彼は妥協しない。
 本来ならば、フォークの言葉に従っていたら良かった。

 黙ってはいはいと聞いていたら、それで終わったはずだ。
 サハロフが来た時もそう――そして、今日も。
 彼は妥協をしない。
 士官学校の優秀さに、そして何よりも自分の変な名字に――そういうものなのだと、妥協をし続けてきた自分とは大きく違う。

 どうせ戦う事になるならば、それを聞いておきたかった。
 その言葉に、アレスは動きを止めた。
「妥協か。そうだな、今まで妥協をし続けてきて、いつも思うわけだ」
 スーンに浮かんだ疑問が言葉に出る前に、アレスは小さく笑う。

「小学校もそうだったし、中学校もそうだった。高校だって、大学だって――社会人になっても何で勉強してこなかったのだろうと思うわけだ。それでいて、社会人でもあの時ももっと粘っていたらとか、後悔だけが残る。いつも思っていた、もう一度最初から人生をやり直せたらなって」
 何を言っているのか理解できない。

 ただ、アレスは嘘を言っているように思えなかった。
 だから、スーンは黙って彼の言葉を聞き続けた。
「どういうわけか、そんなチャンスがあった。先に言っておくが、妥協をしてもいいこと何て何も起こらないぞ。結局死ぬまで後悔している、俺が一番よく知っている」
「ちょ――」

 話は終わりとばかりに、フェイスガードをかぶりなおして――アレスは再び試合場に戻った。
 再び殴られる姿を見て、スーンは思う。
 ほとんど意味がわからなかった。
 でも、妥協をしていて――スーンは後悔してこなかっただろうか。
 それならば、何故、問いかけたのか。

 殴られる中で、アレスの繰り出した一撃が対戦相手の胴体に叩きつけられていた。
 ああ、なりたいと思う。
 妥協をしなければ、なれるだろうか。
 
 + + +

 結局、アレスは六カ月の間で大きく成長した。
 クラスでもトップクラスの実力を身につけ、学校で行われた学年別の白兵戦大会でもベスト8に入賞するほどだ。ベスト8でぶつかったのが、フェーガンであったため、もしかすると更に上を目指せたかもしれない。

 ちなみに優勝はフェーガンで、ぶっちぎりだった。
 フォーク達は満足に痛めつけることも出来ず、逆に戦いを挑めば痛い思いをする。
 遠巻きないじめを見事に解消してみせたわけだが、その結
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ