暁 〜小説投稿サイト〜
銀河英雄伝説〜生まれ変わりのアレス〜
閑話 アレスとの出会い2
[6/6]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話

 一人。アレスが席を立ち、フォークに近づいた。

 見守る中で、手を差し出すと、さすがのフォークも紙を渡していた。
 スーンとフェーガンが同時に席を立つ。
 互いに小さく苦笑を送りながら、アレスに近づいていた。
 後ろから紙を覗く。

 そこには新聞の記事を少し細かくした内容が残っていた。
 それでも紙が一枚ほどだ。
 たった一枚――それだけで、サハロフを含む数百人の命を奪った結果となっている。
 そんな現状に、スーンは唇をかみしめた。

『第七艦隊本隊を哨戒ため出発した巡航艦が、敵偵察隊を発見――戦闘を行ったものの、巡航艦は撃破された。偵察隊はそのまま撤退、被害は巡航艦一隻に留まった』
 要約すれば、二行ほどですむ結果であろう。
 そこに巡航艦が配属されていた隊や指揮官の名前――敵艦隊の数や時系列などが細かく載って、一ページに増えている。

「アレ……」
 声をかけようとして、スーンは声をかけられなかった。
 紙を見ていた、アレスが笑っていたからだ。
 その笑みは、この一年間で何度か目にする事になった。

 相手を敵と認めた時に、笑う――悪魔の笑みだ。
 しかし、それも一瞬で、アレスが紙を返せば、フォークが戸惑いながら受け取った。
 静かに席に戻る。
 何事もなかったような動作は、周囲の人間は誰も気づいていないだろう。
 おそらく気づいたのは、スーンとフェーガンだけだ。

 席に戻るアレスを追いかければ、アレスは鞄を手にしていた。
 スーンも追いかけるのを途中でやめ、自分の席に戻る。
 鞄を手にする。
 すでにアレスは扉を開けていた。

 不思議に思う中で、スーンは紙を手にする。
 そこには戦闘の詳細とともに――巡航艦を送った、分艦隊の名前が書かれていた。

 即ち――分艦隊司令、サンドル・アラルコン大佐と。

[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ