暁 〜小説投稿サイト〜
とある星の力を使いし者
第97話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
思えば疑問は感じていた。
これだけの食屍鬼(グール)を目の当たりして、スラム街に住んでいる住人の一人も見かけない事に。
麻生は言い様のない感情が湧きあがる。
いつもの麻生なら全く気にすることはなかった。
不幸な出来事に巻き込まれたのだと、簡単に割り切る事が出来た。
なのに、今は簡単に割り切る事が出来ない。

「もしや、お前は怒っているのか?
 顔も名前も知らない下等生物の死を。」

麻生の変化に気づいたのか、男は言う。
それを聞いた麻生はゆっくりとため息を吐く。
その眼は確かな決意が感じられた。

「その通りだ、此処で死んだ人間の顔も名前も俺は知らない。
 けどな、その話を聞いて決めた。
 お前は俺が全力で殴る。」

なぜ、そう思ったのか分からない。
だが、麻生の胸にはなぜかこの男を・・この男達を許してはいけないという思いが確かにあった。

「それは結構。
 だが、今のお前では我について行くので必死であろう?」

男の言うとおりだ。
今の麻生では男について行くので精一杯の状況である。

「確かにそうだな。
 これが俺の・・・ただの人間としての限界だ」

その言葉を聞いた男は若干眉をひそめる。

「俺はただの人間だ。
 星の力を扱えるとしてもこれは変わらない。
 生まれた時から聖人ように人のさらに上の領域には辿り着けない。
 だから、これが俺の限界だ。」

そう、星の力という強大な力であまり知られていないようだが、麻生は普通の人間だ。
神裂のように生まれながらに聖人の資質も持っていない。
なので、魔術や超能力を使っても底上げできる限界があり、それはただの人間としての領域を超える事はできない。
つまり、麻生はただの人間として見ると一番強いのだが、聖人のようにただの人の領域を超えた側からの人間からすれば手こずるが負ける事はないといった感じだ。
麻生は聖人などに対して複数の魔術や超能力を上手く使う事が出来れば圧倒できるが、普通に戦えばまず勝てない。
加えて、星の力を纏う技も上手く制御する事はできないので長時間使う事もできない。

「自ら、己の限界を認めるか。
 星の守護者も所詮は下等生物と変わらないという事か。」

「見くびるんじゃねぇよ。」

男の発言に麻生は強く言い返した。

「こんな事は言いたくないが、この星の力を見くびるんじゃねぇ。
 正面から戦って勝てないのなら、違う手を使うだけだ。」

次の瞬間には麻生の手に刀が持たれていた。
特徴などは麻生が今まで創った刀とほとんど変わらない。
唯一、違うとすれば刀身が真っ黒に染まっている事だ。

(何だ、あの刀。
 異様な気配を感じる。)

「この刀の名前は妖刀・夢幻。
 もちろん、ただの刀では
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ