暁 〜小説投稿サイト〜
とある星の力を使いし者
第90話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
時の遡る事、数時間前。
人通りが少なく車が全く通らない道路に一台のキャンピングカーが止まっていた。
中には四人の女性が座っていた。
一人は秋物の明るい色の半袖コートを着込み、足をストッキングで覆っているこの女性の名前は麦野沈利。
土御門達が所属する暗部の組織とは別の暗部の組織「アイテム」のリーダーでありこの学園都市第四位で「原子崩し(メルトダウナー)」という能力者でもある。
その隣に座っているのが金髪碧眼の女子高生で名前はフレンダ。
その向かいに座っているのが絹旗最愛という、ふわふわしたニットのワンピースを着た。一二歳ぐらいの大人しそうな少女だ。
だが、彼女は大能力者(レベル4)で「窒素装甲(オフェンスアーマー)」という能力者でもある。
絹旗の隣に座っている肩の辺りで切りそろえられた黒髪の女性の名前は滝壺理后という名前だ。
彼女も大能力者(レベル4)で能力名は「能力追跡(AIMストーカー)」という能力の持ち主。
彼女らは「アイテム」という学園都市の暗部の組織で主な業務は学園都市内の不穏分子の削除及び抹消である。
海原がもう一つの暗部の組織に協力してもらうと言っていたのはこの「アイテム」の事である。

「つまり、この学園都市を崩壊させようと企んだ「外」の連中が入り込んでいる訳よ。」

運転席の後ろにある壁の中にはテレビが設置されていてそこから音声だけが流れていた。
この声は「アイテム」の直属の上司である。
いつも彼女らに依頼するときは音声だけを通して依頼するのだ。

「しかも、「中」の研究者のバックアップも兼ねているから装備に関しては対能力者用と考えてもいいらしいわ。」

「らしいわ、という事は誰かから情報を貰ったこと?」

「麦野の言う通り、あんた達に武器商人の所に行かせたのも、もう一つの暗部の組織からの依頼。
 それで、その暗部からの情報によると敵がいる施設が分かったらしくてそこに向かってほしいらしいわ。」

「えぇ〜、面倒くさい。」

足をジタバタさせながらフレンダは子供のように駄々をこねる。

「駄々こねないの、今回は上層部の方からも協力するようにって言われているから、従ってちょうだい。
 一応、言っておくけど依頼料はなかなかいいわよ。
 なんせ、その暗部の組織からと上層部からと二つから報酬を貰えることになっているのよ。」

「やるやる!!
 私、頑張っちゃうって訳よ!!」

「全くお金が関わると途端に超やる気になりますね。」

「大丈夫、私はそんなフレンダが大好き。」

絹旗は少し呆れ、滝壺は少しぼ〜っとしながら言う。
麦野はそんな彼女らを見て小さくため息を吐きながら聞いた。

「でも、場所が分かっていてどうして自分達で行かずに私達に依頼を?」

「何
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ