暁 〜小説投稿サイト〜
とある星の力を使いし者
第89話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
地下室を出た麻生は海原達がいるホテルに戻った。
部屋に入ると結標と海原は呑気に紅茶を飲んでいる所を見て呆れたが、とりあえず報告する。

「あの武器商人は電話で言った通り当たりだ。
 最近になって対能力者用の装備が一式、四〇個程度売る所を見た。」

「見たってどういう事よ?」

「その武器商人の脳に干渉して記憶を見たって意味だ。」

「あなたって精神系能力者だったの?」

「さぁ、どうだろうな。」

やっぱり麻生はまともに答える気はないと理解した結標は興味が無くなったのか紅茶を飲む。
そのまま報告を続ける。

「量が多いからその装備一式を研究所に送る事になっている。
 場所は第二二学区だ。
 詳しい場所を教えるから地図を見せてくれ。」

海原は第二二学区の地図を取り出し、開ける。
それを見た麻生は記憶で見た研究施設の場所に二つ印をつける。

「この印は二つありますが、何故ですか?」

「何でも四〇個の内の半分を別の研究施設に送るように手配したらしい。
 理由まではさすがに分からなかった。」

「それで充分ですよ。
 では、もう一つの暗部の組織に連絡して、片方の研究施設を攻略してもらいましょう。
 自分達も行動を開始しましょう。
 早くしないとその研究施設から移動されてしまう可能性もあります。」

海原は紅茶を飲み終えると、カップを近くのテーブルの上に置いて立ち上がる。
結標も同じように飲み終え、立ち上がる。

「移動はさっきと同じ様にバスと電車を使います。」

そう言って、三人はホテルを後にする。
数十分かけて、ようやく第二二学区に到着した。
麻生が印をつけた研究施設はそれほど重要な施設でもないので警備員(アンチスキル)による警備はなかった。
これなら「外」からきた人を匿うのにはうってつけと言える。
目的の研究施設が目の前まで近づいた所で麻生は言った。

「妙だな。
 敵さんのアジトまでもうすぐだっていうのに見張りが一人もいない。」

「自分もそう思っていました。」

「もしかしたら、もう移動した後かもしれないわよ。」

「その可能性は充分にありますね。
 とにかく、周囲を警戒しながら中に入りましょう。」

三人は頷き合うと、研究施設に近づいていく。
海原は近くのドアを入念に調べ、罠が仕掛けられてないか調べる。
何も仕掛けられていないと判断すると、ドアを開ける。
中に入ると海原は胸の内ポケットから黒曜石のナイフを取り出し、結標は懐中電灯を手に持つ。
開けた部屋は実験用の部屋なのか、とても広かった。
床や周りもコンクリートではなく特殊な素材で作られているようだ。
部屋は真っ暗で何も見えない。
その時だった。
突然、部屋の電気がつき部屋を照
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ