暁 〜小説投稿サイト〜
【IS】例えばこんな生活は。
例えばこんな夏祭りはいい思い出になっただろ
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
8月16日 今日のラッキーアイテムはミサンガ。持ってねぇよそんな古い物!チョイスした奴何歳だ!

箒ちゃんに急遽呼び出されて彼女の地元にやってきた。人型オウカ、おりむー、鈴、シャル、セシリア、ついでに五反田兄妹も一緒に街を回っている。ジェーンさんは悪の組織本部に向かったらしく今日は珍しく一緒じゃない。代わりに褐色肌で身長高い外人のお姉さんが護衛についている。トラッシュさんというらしい。・・・胸?窒息しそうになったよ・・・これで満足か畜生!今回も回避し損なって地獄を見たよ!

何と今回は母さんと弟と会える日と重なった関係で二人も途中で合流する手はずになっている。ウツホとラウラ姉が居ないのは二人の護衛兼連絡員として迎えに行ってるからだ。 

夏祭りをやるらしく、神事で箒ちゃんが不思議な踊りを踊るから見に来ないか誘われたのがきっかけだった。祭りはここ数年・・・弟が生まれてから行っていないので昨日は楽しみで眠れなかった。


そして夜。お祭りが始まった。皆何所から買ってきたのやら一様に浴衣姿だ。・・・非常に眼福だった。改めてみると皆美人過ぎるというか、とんでもない顔面偏差値の高さに周囲の女の子の心がブレイクアウトしているレベルだ。まぁそれはさておき。

いったん二手に分かれて回り、箒ちゃんの舞が始まる前に合流することになった。俺は母さんと弟とオウカとセシリアで5人。トラッシュさんは「護衛の極意は一見護衛に見えない事!」とかいいながら人ごみに紛れてしまった。でもオウカ曰一定の距離を保ってちゃんと護衛してるらしい。プロだなぁ。



立ち並ぶ個性的な屋台。わいわいと雰囲気に酔って浮かれる人々。水風船だの金魚すくいだの輪投げだのできゃっきゃとはしゃぐ子供たち。あちこちから食欲をそそる食べ物やお菓子の香りが飛び交い、それがまた皆の心を軽くする。祭りというのはこの雰囲気と言うか、空気の事を言うんじゃないかと最近は思う。

母さん、弟、俺の順番で手を繋ぎながらその中を歩く。地元でこれやると俺が若干老け顔なのもあってか両親とその子供だと勘違いされたりもしたもんだ。後ろではオウカとセシリアが周囲をもの珍しそうにきょろきょろ見回している。

元々オウカが家族3人の邪魔をしないようにという措置で自制心が強いセシリアが抜擢されたのだが、そういえば彼女は日本の事を直に見たことは余り無いのだったか。気分はさしずめ異国の絵本の世界と言った所か。そんな二人を見ながらくすくすと笑う母さんを見て、そして例のプレゼントであるサングラスをかけてはしゃいでいる弟を見て心が温まる。

自分がオウカに出会い愉快な生活を送っている間、2人は決して気ままな生活は送れていなかった筈だ。要人保護プログラムのせいで自由も聞かず窮屈な思いをしたはずだし、俺にも会えず心配も掛けただ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ