暁 〜小説投稿サイト〜
緋弾のアリアGS  Genius Scientist
イ・ウー編
武偵殺し
序弾 プロローグ
[1/4]

[1] 最後 [2]次話
 (なつ)かしい光景。あの日失ったはずの(ぬく)もり。俺もあいつも笑顔で駆け回ってる。

 だが、もう二度とこんな光景は訪れない。一年前、あいつは死んだのだから。

 これは夢。一夜限(いちやかぎ)りの幸福、記憶の残滓(ざんし)

 そろそろ目が覚める頃合(ころあ)いだ。さあ、過去から現在へと目覚めよう。



 ……ピン、ポーン……

 (つつ)ましいチャイムの音で、目が覚める。

 なんだか懐かしい夢を見てたような気がするが、まあ無理に思い出す必要もないだろうし、別にいいか。

 枕元(まくらもと)の携帯を見ると――――時刻は、朝の7時。

 昨晩は遅くまで、()()りしていたアニメを見ていたので、まだ少し眠い。

(こんな朝っぱらから、わざわざ訪ねてきた奴には悪いが、二度寝したいしな)

 居留守を使ってやろうか。

 だが、あのチャイムの慎ましさに嫌な予感がする。

 パジャマ代わりに使ってる、黒いパーカーとズボンを脱ぎ、ワイシャツをはおって制服のズボンをはくと、俺は一人で住むには広すぎるこのマンションの部屋を渡り……ドアの(のぞ)き穴から、外を見た。

 するとそこに――――やっぱり。

「……はあ〜」

 ――――白雪(しらゆき)が、立っていた。

 純白(じゅんぱく)のブラウス。臙脂色(えんじいろ)(えり)とスカート。

 シミ一つ無い武偵高(ぶていこう)のセーラー服を着て、漆塗(うるしぬ)りのコンパクトを片手に、何やらせっせと前髪を直している。

 何やってんだ白雪(しらゆき)。こんな所で。

 そう思ってたら今度はすぅーっはぁーと深呼吸を始めた。

 相変わらずワケのわからん奴だ。

 ――――ガチャ。

「白雪」

 ドアを開けると、白雪は(あわ)ててぱたんとコンパクトを閉じ、サッと隠す。

 そして、

「ミズキくん!」

 ぱぁっと顔を明るくし、俺の名前を呼んできた。

「苗字で呼んでくれって、何回言ったらわかってくれるんだ?」

「あっ……ごっ、ごめんね。でも私……ミズキくんのこと考えてたから、ミズキくんを見たらつい、あっ、私またミズキくんのこと名前で……ご、ごめんね、ごめんねミズキくん、あっ」

 白雪は見る間に蒼白(そうはく)になり、あわあわと口を手で押さえる。

 ……文句を言う気も()せるな。

 星伽(ほとぎ)白雪。

 ミズキくんなんて下の名前で呼ばれてることからわかるように、俺とコイツは赤の他人じゃない。というか幼馴染(おさななじみ)だ。

 外見は名前の通り雪肌で、さっき直していたつやつやの黒髪は子供の(ころ)からずっと前髪ぱっつん。目つきはおっとりと
[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ