暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアートオンライン 無邪気な暗殺者──Innocent Assassin──
ALO
〜妖精郷と魔法の歌劇〜
鈴の音
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
十存在(バルシア)》の一角に名を連ねる、《幾何学存在(ジオメトリー)》シバのプレイヤーホームは、見た目は一戸建ての煙突付き木造平屋だった。

こう言っちゃなんだが、ALOのプレイヤーホームの中ではかなり地味な部類に値する。

アルヴヘイムの中に点在して売り出されているプレイヤーホームは、もともとALOというゲームがファンタジーにカテゴライズされることから、どうしても全体的にそちらへと傾いている。

中世の城や、孤島の上に建つ古代ギリシャ風の神殿など、上げればきりがない。

しかし、シバの家は本人の言葉を借りるならばこじんまりとそこに建っていた。長い年月を感じさせる古木の香りが鼻孔をくすぐる。

そんな、ファンタジーとは程遠く、どこか日本の山間の村にでも飛ばされたような錯覚を覚え、レンとカグラが戸口の前にボーっと突っ立っていると、先に中に入ったシバが「どうした?」と言った。

「い、いや、なんでも」

「お、お邪魔いたします」

二人して敷居をくぐると、そこにはまたも二人を驚愕する光景が待ち構えていた。


広い!!


それが、レンの感じた第一印象だった。

扉も、なんとも味わい深い樫の木製と思われるそれをくぐると、レン達を待っていたのは、古代エジプトのピラミッドの中のような光景だった。

木製のはずの壁や床は、歴史を感じさせるひんやりとした岩になっているし、調度品もとんでもなく巨大で、その全てが中東の貴族か王族でも使用していそうな大理石でできた猫足のテーブルや椅子ばかりなのだ。

極めつけは、その部屋の大きさだ。

外から見た時、シバの家はどう大きく見積もってもせいぜい二十メートル四方の正方形の家だった。だからレンも、恐らくカグラも家の中はせいぜい2DKくらいかな、などと考えていたのだ。

全然違った。

この玄関兼リビングだけでも三十メートル四方は下らない。

口をあんぐり開けっ放しにしているレンとカグラの前を、全く表情の起伏を見せずにシバが横切った。

その格好はいつの間にか簡素な木綿のシャツになっている。豊満な胸が窮屈そうに収まっている。

そこまではいい、そこまでは。しかし、しかしだ────

「なんでシャツだけなんだよッ!」

思わず突っ込んだレンに、シャツだけ身にまとって下には下着さえも身に付けていない女性は、やはり無表情に答える。

「いつまでもあの格好だとリラックスできないからな。ここは私の家だ。どんな格好をしようが、私の自由だろう」

「……………………」

開き直られてしまった。

まぁ、直後にまぁいいか、と言ったレンもレンだと思うが。

性に対する関心その他がなさ過ぎる。仙人か。

そんなレンの横で、さすが同姓のカグラが、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ