暁 〜小説投稿サイト〜
ワンピース -炎とゴムの姉は虫(バグ)-
アモス隊のご紹介でもしましょうか
[1/4]

[8]前話 [1] 最後
 どうも、やっぱり元帥のため息を深くしてしまった、モンキー・D・アモスです。

 どうも最近、私が一人で動いている→アモスさん部下居ないのm9と言われることが多くなってきましたので、ここいらで訂正を。

 私にはちゃんと部下はいます。 それぞれが優秀な人なので、各自色々と動いてくれているだけです。 ちょうどいいので、皆さんにご紹介しましょう。

 先ずは副官、『ワガタ』大佐。

 青キジさんと同期なので、大先輩なのですが、年下の私のこともよく見てくれている素晴らしい方です。 私の暴走を諌めてくれる人でもあります。
 奥さんと、三人の娘さんがいます。 奥さんも海兵なんですよ。 娘たちは海兵にしたくないと言っているいいお父さんでもあります。 なので、私のメディアへの露出を控えさせようとする人ですね。 ある意味私は、海兵を増やすための旗印ですから……。
 顔はメガネがよく似合う、優しい笑顔のイケメンです。
 しかし、戦い方は棍棒を両手にもち、敵を叩き潰しながら突き進んでいく戦闘スタイル。 私がいうのもなんですが、海賊たちがかわいそうになるほどメッタメタになります。 二つ名は【全潰し】。 【全潰し】のワガタ大佐と呼ばれております。
 我隊No.2のジェノサイダーです。


 次が、『バタフィ』少佐。

 私より3年先輩になります。 名前の可愛さとは裏腹に、顔はヤクザも泣いて逃げ出すほどの強面。 覇王色の覇気を持っていないにもかかわらず、一睨みするだけで、大抵の海賊は泡を吹いて倒れてしまいます。 なのに、強面過ぎて逆に子供に人気があるというよくわからない人です。 来年、中佐に昇進することが決まっていて、その時に結婚をしようと考えている、現在ラブラブ街道真っ逆さまな人です。
 体は筋骨隆々。 うちのじいちゃんの二倍はありそうな腕や腿周りの太さを誇る巨躯であります。 が、役割は作戦指揮をとる参謀です。 本当によくわからない人です。 戦闘では常にどこかに逃げ回っております。 物陰から指示を飛ばす男です。
 あ、弱いわけではありません。 彼の蹴り技はなかなかのもので、軽く足を振ると竜巻が発生します。
 そんなどこまでもあべこべな方です。 二つ名は【鬼無双】。 【鬼無双】のバタフィ少佐です。
 皆さん、覚えてあげてください。


 次は、『キラビ』中尉。

 私と同期の隊員です。 よくある同期ゆへの嫉妬というものは一切ない、私と仲のいい海兵のひとりでもあります。 まぁ、『あんたは規格外過ぎて嫉妬も起きへん』と言われているんですけどね。
 初代の私がいた世界での、関西弁のような喋り方をしています。 あ、女性隊員ですよ。 よく一緒に買い物に行ったりしています。 彼女が、バタフィ少佐の彼女です。
 ロングの髪の毛の右半分は金髪、
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ