暁 〜小説投稿サイト〜
ワンピース -炎とゴムの姉は虫(バグ)-
内乱はここですか? ……そうですか。
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 いや、ほら、『雨は明け方には、雪へと変わりますよ〜』的な歌があると思うんですけど、そもそもこの国で雨が雪に変わることってあるんだろうか……。 とか、考えてしまっている、モンキー・D・アモスです。

 いやー冷たい。 そりゃあそうか。

 気がついた方も多かったみたいですが、ここは『ドラム王国』。 かつてはグランドライン一の医療大国として栄えた国です。 今回は、なんかこの国で内乱があったらしいので、私がでばってきました。
 この国は数年前から王様が不在だったはずなんですけど、数日前に戻ってきたみたいです。 そして、王様が見てみると、かつての部下達が海賊を国に招き入れて好き放題やっているとかいないとか。 ただの内乱なら私が出張る理由にはならないのですが、流石に海賊が絡んでるとなれば話は別。 訓練を終えてすぐではありましたが、あとは他の教官方に引き継いで、私はドラム王国へとやってきました。 港には、これでもかとデカく悪趣味な海賊船が今にも出航しようとしていたので、海賊が内乱に関与していることは間違いなさそうです。(海賊らしきその船はとりあえず一網打尽にしております)

 はい? アラバスタ? 砂の国がどうかしましたか? は? 『内乱て言えばアラバスタでしょ』って? ははは、あそこはコブラさんってしっかりした王様が治めてますから大丈夫ですよ。 民衆の信頼も厚いコブラさんが王座についている限りはそんな内乱なんてあるはずがありません。 あるとしたらあの国にいる元海賊。 王下七武海の『クロコダイル』が反乱を起こした時ぐらいじゃないですか? あのレベルになってくると海賊といえどカリスマが高い人がうじゃうじゃいますし、ま、クロコちゃんは一回ボコってますんで、こっちに敵対することはないはずですよ?
 『アモスさんには二度と逆らいません』って念書もありますし、念書は十年有効ですので、後、七年はクロコちゃんは私に逆らえませんし……。

 え? そのクロコちゃんがBWっていう、秘密結社を作ってって、密かに内乱を計画してるって? BWってなに? ブラック&ホワイト? それなんてポ○モン?
 まぁ、もしそれが本当でも、クロコちゃんを立件するのは難しいですねぇ。 あの人、頭脳労働派の海賊なんで、武力はショボイですが、根回しとか異常に用意周到ですからね。 現行犯ぐらいじゃないですかね? 捕まえられるの……。
 それでなくても、王下七武海っていう面倒くさい後ろ盾までついてるんですから……。 元帥あたりに相談して、なくしてもらいましょうかね? なんか、ミンゴさんが影でコソコソしてるっぽいんですよねぇ。 一回、お話しに行きませんと……。

 『冒頭の、ちょっと砂漠を思わせるようなセリフはなんだ?』って言われましても、ドラム王国は冬島ですから、最初から雪降ってますし、雨
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ