暁 〜小説投稿サイト〜
ドラクエX主人公に転生したのでモテモテ☆イケメンライフを満喫できるかと思ったら女でした。中の人?女ですが、なにか?
二部:絶世傾世イケメン美女青年期
八十三話:ラインハットの宿で
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ヘンリー。……もういい?」
「……まだ。もう少し」
「……わかった」

 宿の部屋に帰ってきましたが。
 なんかヘンリーが、甘えた状態に入ってしまい。
 私から離れたがらないので、ずっと抱き合ったような状態になってます。

 ピエールはまだ戻ってませんが、スラリンは私たちと一緒に帰ってきて、キレイキレイしてベッドに乗せといたので。
 今は、ベッドの上でうとうとしてます。

「……とりあえず。座ってもいいかな?」
「……」

 無言で頷いたヘンリーを、引っ張ってベッドに誘導して。
 抱き合った状態のまま、並んで腰を下ろします。

 ……そうか、こうすると腰を捻った状態になるのか。
 今はまだいいけど、長時間になるとツラいかも。

 ピエールがそのうち帰ってくるだろうから、どっちにしてもそう長いことこの状態でいるわけにはいかないけど。
 できれば、ちゃんと落ち着いてから離したいしなあ。

 ……とりあえず、頭でも撫でてみるか。
 よし、よし。いい子、いい子。

 と、口に出しはしないがそんな感じで頭を撫でてみると。

「……」

 やっぱり無言のままのヘンリーが突如腕を離し、やれやれ解放されるのかと一瞬思うもやはりそんなことは無く。

 抱え上げられて膝の上に横座りにさせられ、やっぱり抱き締められました。

「……」

 もしかしたら、文句を言うところなのかもしれないが。
 こっちのほうが、かなり楽だった。

 まあ添い寝よりは、状況的にだいぶマシだろう。

 ということで私もヘンリーの首の辺りを抱きかかえるような抱きつくような感じで、引き続き頭ナデナデします。

 よーし、よし。怖くないよー。
 大丈夫、大丈夫。

 しばらくそうしてた後、ヘンリーがポツリと呟きます。

「……ドーラ」
「なに?」
「……俺は……」
「うん」

 なんか、言おうか言うまいか迷ってるような感じで。
 言いかけたところで、止まってます。

 言いたいなら聞くし、言いたくないなら問い詰めないし。
 ゆっくりで、大丈夫。

 というつもりで、言葉を待ちます。

「……俺は、お前が」

 長い間の後に、やっとヘンリーが口を開いたところで。

「ドーラ様。只今、戻り申した」

 ノックと共に、部屋の外からピエールの声がかかります。

 うーん、間が悪い。
 ヘンリーが言いかけた言葉を、また止めてしまいました。

「……ヘンリー。どうする?」

 鍵を開けないと、ピエールが入ってこられないので。
 言うことがあるならその間くらい、待っててもらってもいいとは思うんですけど。
 返事もせずに、あんまり待たせるわけには。

「……いや、いい。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ