暁 〜小説投稿サイト〜
ドラクエX主人公に転生したのでモテモテ☆イケメンライフを満喫できるかと思ったら女でした。中の人?女ですが、なにか?
二部:絶世傾世イケメン美女青年期
八十二話:ラインハット国内事情
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ピエールの先導でナンパ兵士を連れて、ラインハット城下町の物陰、人目に付かない場所に移動します。

 さて、長く付き合いたくも無い相手であることだし。
 さっさと聞くこと聞いて、お別れするか。

「なん」
「ドーラ。話は俺が聞くから。黙っててくれ」

 はっきり止められた。
 これは、新しい。

「アイツと会話もさせたくない。汚れる。減る」

 何が汚れて減るのかわけがわからないが、黙ってても話が進むなら別に文句は無い。
 いちいち妙な反応返されるのもめんどいし。

 そもそもこの国の話なんだから、元々この件に関しては私よりもヘンリーが主役と言ってもいいよね!
 よし、ここは脇役として!
 サポート或いは傍観に、徹しよう!

「わかった。よろしく」
「おう」

 と、了承したところで体をくるりと反転させられ、それまで辛うじてナンパ兵士のほうを向いていたのが、ヘンリーと向かい合って正面から抱え込まれる形になります。

「……あのー」
「見るな。汚れる」

 そこまで汚物扱いですか。

 ていうかこの状態で尋問するの?
 おかしくね?絵面(えづら)として。

「……離してもらうわけには」
「嫌だ」

 ナンパ兵士はともかく、ピエールの保護者的視線が非常に気になるわけですが。
 下手に逆らっても時間取るだけで無駄に終わりそうだし、黙ってさっさと終わらせてもらったほうがいいか。

 と、抵抗を諦めた私が大人しくなったのを見て取り、ヘンリーが尋問を開始します。
 私を抱きすくめたままで。

「この国はどうなってるんだ?見たところ、何かの役職にあるようでも無いが。役職も無い一介の兵士がそこまで大きな顔を出来るほど、兵士の地位は高いのか?」

 へー、ヒラ兵士なのかヤツは。
 やはり王子様ともなれば、それくらいは見てわかるのか。

「あ、ああ。王様がデール様になってからというものの、実権はお母上である太后様が握っているから。太后様のご指示で、厳しく細かく税を取り立てるのに不都合が無いように、兵士にはちょっとした特権が与えられている。特に太后様が認めた場合を除き、兵士の立ち入りを拒否できないとか、経費の節減のために店や施設を安く利用できるとか。他にも反抗的な態度を取る者は、それだけで一時的に拘束して取り調べる権限を認められているから、今じゃ平民で兵士に逆らおうとする者はいない。……こ、こんなことだって、本来なら認められないんだからな!……す、すみませんすみません言ってみただけです!!」

 思い出したように虚勢を張るナンパ兵士にピエールが瞬時に殺気を放ち、ビクッとしてまた謝るナンパ兵士。
 本当に、懲りないなあ。

 でもそうか、兵士からすればそんな風に居心地のいい環境だ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ