暁 〜小説投稿サイト〜
Element Magic Trinity
ナツVSエルザ
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

ここは魔法評議会会場ERA(エラ)

鉄の森(アイゼンヴァルト)が潰れたところで、根本的な問題は何も解決しないのだよ」
「闇ギルドはまだ星の数ほどある」
「では一掃作戦を実行すべきだ」
「どうやって?」

ここでは魔法評議員10人が、様々な議論をする。
今回の議題は『闇ギルド』についてのようだ。
先日、妖精の尻尾(フェアリーテイル)鉄の森(アイゼンヴァルト)を潰した事がこの議題の始まりだろう。

「今回の様にまたゼレフの魔法を持ち出されたら堪らんぞ」
「そもそもこれ程の魔法がなぜこうも簡単に持ち出されたのじゃ?」
「責任問題は管理側にまで及びそうじゃな」

するとそこに、1つの声が響いた。

「それにしても、あれだけ煙たがってた妖精の尻尾(フェアリーテイル)に今回だけは助けられたみてーだな」

この男の名は『ジークレイン』。
顔の右側に書かれた赤い紋章が特徴だ。

「たった7〜8人でギルド1つを潰しちゃうんだもん、凄いわね」

ジークレインの発言を補助するかのように言ったのは『ウルティア』。
その言葉に他の評議員は「ぐ・・・」や「ぐぬ・・・」と唸り声をあげる。

「認めたくないのも解るがこれは事実さ。もしも呪歌(ララバイ)でギルドマスター達が殺されていたら事態は最悪だった。ここにいる俺達の中の何人かは確実に首がとんでいた」
「バカな!責任問題をここまで引き上げるつもりかっ!?」
「話にならん!奴等の暴れっぷりには今回も頭を抱えておるんじゃ!」
「素直に労いの言葉でもかけてやるんだな」

そう言うと、ジークレインはニヤッと笑った。












鉄の森(アイゼンヴァルト)によるギルドマスターの定例会を狙ったテロ事件は、一躍大ニュースとなり国中に知れ渡ったの。あんな大事件の中心に自分がいたなんて、未だに信じられないけど、あたしはいつもと同じ日常を送ってます。たまにあの時の事を思い出してドキドキしてるけどね>

「今日は買い物しよーっと」

<風の噂じゃあのカゲって人や鉄の森(アイゼンヴァルト)のメンバーはほとんどが捕まっちゃったみたい。ま・・・当たり前か。1つ怖いのはエリゴールだけはまだ捕まってないらしいの。妖精の尻尾(フェアリーテイル)に復讐とかしに来たらどうしよう!?でも大丈夫よね>

ルーシィは髪を結び、服を着て、机に向かう。

妖精の尻尾(フェアリーテイル)にはナツ・グレイ・エルザ・ルー・アルカ・ティアの最強チーム+(ハッピー)とあたしがいるからね♪>

カリカリと音を立てて書くのは手紙だ。

<このギルドは最高よ。だからママも心配しないでね。あたしは元気にやってます。>

そして最後に。


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ