暁 〜小説投稿サイト〜
ポケットモンスターズファンタジー〜導かれし者達の軌跡〜
Reincarnation
心の母
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
『お待たせしました。次は終点のセントラルパーク南口バスターミナルです。お乗りのバスは車庫に直行いたしますので、お荷物の忘れ物がありませんように、お気を付けて下さい』
 突如として、女性の声のバス内アナウンスが入り、目的地に近い事を知らせ、そのアナウンスが流れた途端に乗客達がすぐに降りれるように整理し出す。 それにつられるようにレイエルは、モルクの足元に置いてあったバックを自分の足元に持って来て、少し開いていたチャックを閉めて、最後にモルクが卵形のボタンを ぱちんっ 止めた。ちなみにアーシアはと言うと、先ほどの戦闘での疲労がやはり溜まっていたらしく、バスに乗り込んでから10分後にはモルクに寄りかかって すぅー、すぅー っと小さな寝息を立てて寝ていた。そして今、チャックを閉めるときに寄りかかっていたアーシアの身体がずり落ちないようにボタンを止めたのだが結局起きてしまい、
「っ・・・うん? ふぁぁぁ・・・おはよおぅ・・・」
「お、おはよアーシアちゃん。少し寝て疲れ取れた?」
「ふぇ・・・? はいぃ、よく眠れましたぁ・・・」
「は、はぁー・・・すごい寝ぼけさんなのね・・・・・・」
 大きなため息一つ付きながらレイエルは呟く。ちなみに、このため息には今の意味と、違う意味が含まれており、それはモルクも寝坊助さんで、起きてから完全に目が覚めるまでかなり時間を有するから・・・
「アーシア、寝ぼけてないでしっかりしてよ。もう着いたんだから」
「う、うーんっー・・・・・・よし、多分もう大丈夫です。なんだか寝たら余計にお腹空きましたです」
「・・・問題はまったく無かったわね」
 アーシアは伸びと、大きなあくびをしたくらいでしっかりと起きてくれた。ちなみにレイエルは身体の後ろで黒い渦巻いた球体を生成していたが、すぐに起きたのを見て収縮させて消した。

 それからしばらくしてバスは目的地に到着し、
「んー・・・行きますかっ、ついて来て。目的の場所はこの建物の三階だから」
「三階?この建物って何フロアあるの?」
「地下一階の三階建てだから四フロアね。地下一階は食品売り場、一階は雑貨屋さんで、道具などが売ってるわ。二階は一階と同じ道具だけど、技マシン関係が揃ってる。三階はレストラン街で、私達の目的地はここね」
 レイエルがサクッと説明をいれた。簡単に言うとここの中だけで色々な物品を揃える事が出来るらしい。それにしても、一フロアを使い切るほどとはどれほどのものだろう?
 食品売り場関しては一フロア使うのも分かる。レストラン街・雑貨屋さんも。ただ技マシンだけで1フロア割くのはどれだけの規模だろうか? ・・・もしかして技マシンはいっぱいあるからか、技を試すスペースがあるのではないかと考えた。それなら一フロア割くのも納得するが・・・
「アーシアちゃん? ぼーっ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ