暁 〜小説投稿サイト〜
【IS】例えばこんな生活は。
例えばこんな無茶をしてた同居人は深く反省するべきだろ
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
全部終わってることに気付いてちょっと背中が煤けてたらしい(のほほん談)。そのあと箒ちゃんと二人きりで何やら話してたそうだから無駄にはならなかったみたいだが。

怪我人2号のジェーンさんは9日の朝には怪我が全部治ってた。子供の頃に人体改造を受けてこういう身体になったらしい。人間ってスゲェ。あと悪の秘密組織の命令で俺を監視していたらしい。そうだったのか・・・あと任務機関が何故か無期限になったから撤回されるまで一生付き纏うと言われた。状況が状況なら完全ストーカー宣言だ。いつぞや持って行かれた俺のパンツも実は返ってきてないし。ちょっと見る目が変わりそうだ。

ついでに彼女の身体にいる子。ニヒロと言うらしい。篠ノ之博士曰く世界で唯一未だ目覚めていないISコアらしく、もうすぐ目覚めるかもしれないそうだ。産まれるのが楽しみだ。
しかしおりむー?「そういう言い方すると子供を授かった夫婦みたいだな」とか言わないでくれる?別に僕は何もして・・・え?俺が与えた影響で目覚めかけてる!?ぐぬぬ、そういう事なら認めなければならないのだろうか。顔も知らない父親と同じ行動をとるのは絶対に嫌だし責任を取るとしよう。ISコアの親権ってどうなるんだろう?ニヒロだけはジェーンさんが親権を持っているらしい。

さて、次は力と技のV3・・・じゃなくて三番目の問題児、ウツホについてだ。
恐ろしい事に、この子はこのままIS学園に入学するらしい。ISそのものが学園に入学するとか前代未聞にも程がある。しかも体があるのをいいことに俺にべたべたくっついて来るのでオウカの「ずるい」コールが止まらない。彼女の身体はほぼ人間と変わらないらしく、食事機能も付いているそうだ。篠ノ之博士の技術力は天井知らずだな。
なお彼女の身体の秘密は極一部の人間――具体的には生徒会メンバーと教員の一部、俺、ジェーンさん、ラウラさん、そして箒ちゃんのみである。何故ラウラさんが入っているかと言うと「弟と妹が知っているのに姉が知らないなどおかしいではないか」という訳のわからない供述の結果である。

最後に箒ちゃんだ。結局箒ちゃんは自分の恋を今日からやり直す事にしたらしい。良くは分からないが彼女なりに区切りをつけたのだろう。それは分かった。ついでに誕生日プレゼントにもらったらしい新リボンと俺のプレゼントしたハンカチが外れなかったことも分かった。・・・しかし一つだけ分からないことがある。

「ゴエモン・・・私の初恋はお前に渡してあるからな。もしもの時は何が何でも責任を取ってもらうぞ?」
「え?アッハイ」

どういう意味だったんだろう?ジェーンさんはニヤニヤ笑うばかりで教えてくれないし。

あと学園に帰る前に謎の金髪美女が現れて俺にお礼を言いに来た。ルルちゃんのパートナーの人だったと思う。名前はナタリーだっけ?・・
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ