暁 〜小説投稿サイト〜
IS インフィニット・ストラトス〜普通と平和を目指した果てに…………〜
number-2
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話



結局IS学園近辺についたのは午後1時だった。高速道路で時速150kmまで飛ばしたのは良かったが、やはり悪いことをすると捕まるのは本当らしく、高速警邏隊に普通に捕まってしまった。
しかし、やはりその警邏隊の人も女性がほとんどで篠ノ之束の名前と顔を知らないものはいなかった。いかにも不機嫌ですと言った雰囲気を纏って、むくれている束を見た警邏隊の人たちの顔の変わりようといったら、1時間は笑えると思う。
――――訂正、やっぱりそんなに笑えない。しゃっくりを100回すると呼吸困難で死ぬ可能性があるかもしれないため、笑いも過呼吸になってしまうのではないのかと、不安でもある。


蓮は予め貰っていた予定表を開いた。入学式が終わるのは12時30分。各教室で自己紹介やらが始まるのは、午後1時。ということは、もうすでに始まっているのだが、昼食をとっていないのだ。それは後ろに座っていた束も一緒で、お腹を空かせている。その証拠に頭のうさ耳が力なく垂れ下がっている。


どうせ今行っても遅刻は確定なのだから、早く行くか遅く行くかの違いは、二人にとっては些細な問題でしかない。
IS学園に向けて走らせていた途中で、丁度よく定食屋を見つけたので、一刻も早く昼ご飯を食べたかった束の提案でそこの定食屋『五反田食堂』にて昼食をとることに決めた。


蓮は食堂の隣にある駐車場にそこら辺の大型バイクよりも一回りは大きいバイクを止めると、ヘルメットを取って一々しまうのが面倒だからハンドルのところにかけてキーを取った。実はこのバイクにもちゃんとした名称があったのだが、そんなに拘らない蓮は忘れてしまった。まあ、少し考えればすぐに浮かぶと思うが。


――ガララァッ
「いらっしゃいませー!」


戸を開けた瞬間に店員の挨拶が聞こえた。やはり、チェーン店のファミレスとかと違って個人で営んでいる店は客が命だから。蓮個人としてはこちらの方が好きである。
少しそんなことを思っていると束がもうあいている二人席に座っていたので、その対面に座る。そしてすぐに、壁に掛けてあるメニューから自分の分を選んだ。


「束はどうする?」
「れんくんと同じのー」


束は基本食べられればいいという感覚の持ち主だ。酷い時は、人間の体調だけを維持できればいいと思ったのか、必要摂取カロリーを無視してサプリメントだけで済ませていた。ちなみにこの行為はかなり危ないことだったので、蓮はやめさせた。


それでようやく朝昼晩と一日三食食べるようになって安心したのが同居してから1年たった日のこと。逆に言えば、1年かかったということだ。
蓮にとって束は大切な人である。生涯付き添いたいかはまた別にして、一人の人として大切な人なのだ。


そこから少しすると赤髪の少女が慣れた動
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ