暁 〜小説投稿サイト〜
IS インフィニット・ストラトス〜普通と平和を目指した果てに…………〜
number-3
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


ようやくIS学園に到着した蓮と束。敷地内に入場するときに、束のことでちょこっと問題が起きそうだったけど、お話したら通してくれた。
蓮は勿論、実は束もIS学園に入るのは初めてのようで意外にしっかりと学校になっているのを見て、嫌そうに顔をひきつらせた。なぜなら束の中学時代の担任はとんでもない下種野郎だったのだ。何がとまでは言いたくないそうだが、今はもうその教師はいないらしい。何でも社会的に抹殺したとか。
その時の記憶がフラッシュバックしてきたのだろう。


蓮は実の気持ちを言うと憂鬱だった。学校に行くという点では全く今までと変わりはないのだが、学校――――IS学園内の環境が全く違うのだ。


ついこの前まで通っていた高校は、男女共学で蓮の学年は女子が男子よりも少なかった。
だが、IS学園ではそれが全く違ってくる。
クラスメイトはおろか、学年、生徒全員、教師に至るまで全員女なのだ。その唯一の例外が、ついこの前発見されたブリュンヒルデの弟、織斑一夏なのだ。それに加えて蓮という人物もいるが、まだ蓮の存在は公には明かされておらず、限られた人物しか知らない。


そんなことを知らされていたなぁとか、思いながらIS学園の廊下を歩いている蓮は、何故か束を肩車していた。
しかし、蓮は全く嫌な顔をしない。束はテンションが上がり続けている。
誰もいない廊下を教室の扉に備えられている窓越しに教室の中から生徒に今の姿を見られそうでもあるが、この二人はそんなことを気にする人ではない。
第一、入学式を終えてこれからの学園生活に必要な知識と、ISを学ぶにあたっての注意事項などもまとめてここの時間。HRで伝えられる。


ゆっくりと歩いていたが、もうすぐこれから過ごす教室である1年1組の教室が見えてきた。その時である。――――歓声がまさにその目的地の教室から響いてきたのは。
蓮のモチベーションは一気に下がっていく。


「んふふー、ちーちゃんだね。やっぱり人気はぴか一だねー。ねー、れんくん」
「その様だな……あー、面倒くさっ」


蓮はここで歩みを止める。
束はそれに何の疑問を持つことはない。なぜなら、束は御袰衣蓮という存在が、御袰衣蓮だけが、世界の中心である。勿論、織斑兄弟、篠ノ之箒が親類として認識していたが、蓮には届かない。


歩みを止めた蓮から束は、身軽く飛び降りる。
そして、これから蓮が聞いてくるであろうことを先回りして答える。


「れんくんの機体は今、フルメンテしてるよ。あと三日かな。それまで待っててね」
「わかった。……ここからは、俺一人だ。束とはしばらくお別れになるな」


言葉だけを聞くと悲しい別れに聞こえるかもしれない。けれども、二人はお互いに笑い合っていた。離れていても心は同じところに
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ