暁 〜小説投稿サイト〜
ドラクエX主人公に転生したのでモテモテ☆イケメンライフを満喫できるかと思ったら女でした。中の人?女ですが、なにか?
二部:絶世傾世イケメン美女青年期
八十一話:武士の一分
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ラインハットの城下町で、またしてもナンパっぽく声をかけられてしまった私ですが。
 今回はヘンリーもスラリンを抱いてないので、素早く対応されてしまい。
 ナンパ男と私の間に、すかさず警戒を高めたピエールと、ヘンリーが立ちはだかる形になります。

 それでもヘンリーの肩越しに、一応ナンパ男の顔を確認してみますが。

 ……うん、頭悪そう。というか、軽そう。
 兵士の格好をしてるので、たぶんラインハットの兵士なんだろう。
 兵士としての教育を受けてる分なのかなんなのか、アルカパの変態ストーカーよりは、第一印象は若干マシな気がするが。
 でもヘンリーに加えてピエールまでいるこの状況で、無謀にも声をかけてくるあたり。
 やっぱり、気のせいかもしれない。

 そんなことを思う私を他所に、男同士の戦いが幕を開けます。

「案内は必要無い。間に合ってる」
「我が主に用件があるならば、一の臣下たる拙者を通して頂こう」
「な、なんだ君たちは。私はただ、この国の兵士として。町に不慣れなお嬢さんを、助けて差し上げようとだな」
「必要無い。間に合ってる」
「我が主を守る手は、拙者一人でも十分。お仲間たるお二方も居られる以上、他に助け手など必要ござらぬ」
「君たちの意見は聞いていない!お嬢さん、どうかな?いまやこの国の特権階級とも言える兵士である私が同行すれば、色々と便宜を図ってもらえることもある。後悔は、させないよ?」

 二人の肩越しに、私に意味ありげな目線を送ってくるナンパ兵士。
 ちょっと気持ち悪いです。

 でも特権階級とか気になる言葉だな、この国の情勢を聞くにはいい機会かも。
 ただ、話を聞くだけでは絶対に済まないだろうしなあ。
 下手に気を持たせてから断ると、相手が兵士なだけに、面倒なことになりそうな。
 よし、断ろう。

「折角ですけど。長くはいないつもりですし、仲間たちもいますから」
「おお!なんと愛らしい声!まるで、私の初恋の君のようだ!やはりこれは、運命の出逢いか!」

 ……ええー。
 この話を聞かない感じとか、昔の知り合いとか、運命がどうとか。
 本当に嫌な既視感を、ビシバシと感じるんですけど。

 すっかり嫌な気分になったのを隠しもせず顔を(しか)める私に、ハッとしたように言うナンパ兵士。

「……どこかで、逢った気がしていたんだ。君は、もしや。ドーラちゃんでは?」

 ヒイ!
 やはりアルカパのアレよりも、無駄に賢い!
 完全に、言い当てられた!!

 ビクッと震えたのを肯定と取ったのか、嬉々として言い募るナンパ兵士。

「やっぱりそうか!僕だよ!十年前にアルカパの町で逢った、君の運命の男!ビリーだよ!」

 誰だよ。
 十年前とかアルカパは心当たりが無く
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ