暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL 友と恋の奇跡
第130話 古い道化師
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
ガタガタガタガタ。

ナ「おぉぉぉ・・・・うぷ。」

ハ「ナツ、大丈夫?」

フ「こんな狭いところで吐くんじゃねぇぞ。」

私達は、新たに生まれた闇ギルド最大勢力、ビゲスト同盟の1角の鎖の少女(チェーンガール)を潰す事になったんだ。

ル「ねぇリョウ、一緒に鎖の少女(チェーンガール)を潰す古い道化師(オールドピエロ)ってどんなギルドなの?」

ウェ「それに、鎖の少女(チェーンガール)のギルドの事も気になります。」

ルーシィとウェンディがリョウに聞く。ちなみに、私達は魔道四輪に乗って、集合場所である古い道化師(オールドピエロ)のギルドまで移動中。でも、借りた魔道四輪は中がすごく狭くて、全員は乗れなかったんだ。だから、運転席にはエルザとショール、屋根の上にはグレイとユモ、後の私たちは中に乗ってるけど、ものすごく窮屈。しかも、

ナ「おぷ・・・」

ナツはこのとおりグロッキー状態。それに構わず、ルーシィの質問にリョウが運転席と屋根の上にいるエルザ、ショール、グレイ、ユモにも聞こえるように話し始めた。

リョ「まずはウェンディの質問から答えるな。鎖の少女(チェーンガール)はたった7人で最大勢力の闇ギルドだ。それぞれたった1人で街を1つ消す事が出来る魔力を持っているんだ。」

ト「た、たった7人・・・!」

マ「すごい少ない闇ギルドだね。」

ル「そこじゃないでしょっ!ていうか、そ、そんな危険すぎるギルドを潰すのぉ〜!?」

ルーシィは私に突っ込みながらも顔が青ざめている。

ハ「ルーシィ、汁すごいよ。」

ル「汗よっ!」

この2人で漫才(コント)出来るんじゃないかな〜?

ショ「それで、ルーシィの質問の俺達と連合を組む古い道化師(オールドピエロ)はどんなギルドなんだ?」

ショールが運転席から身を乗り出して聞く。

リョ「古い道化師(オールドピエロ)は、新人ギルドでありながらも、魔道士はかなりの実力者揃いだ。今回は古い道化師(オールドピエロ)の魔道士6人と連合を組む事になっている。」

新人でも強い魔道士ばかりなんてすごいな〜。

ユ「そういえば、何で集合場所が古い道化師(オールドピエロ)のギルドなの?」

ユモが屋根の上から問う。

エ「それは私が答えよう。鎖の少女(チェーンガール)が隠れ住んでいるという場所から、古い道化師(オールドピエロ)のギルドはとても近いんだ。」

シャ「そんなに近くにいて、今までよく無事だったわね。」

確かに、言われてみればそうかも・・・すると、

グ「噂をすれば、あれじゃねぇか?集合場所の古い道化師(オールドピエロ)のギルドっていうのは?」

グレイの声にナツ以外の皆が窓から顔を出す。森の奥に
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ