暁 〜小説投稿サイト〜
はたらく白野くん
岸波白野、勇者、魔王日常に戻る
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


「っていやああぁぁぁあ!!」
「「うわぁぁぁあ!?」」

 うわあぁぁぁぁ!?なんだ!?……知らない、天井?
どうやら、ルシフェルとの闘いで魔力を使い果たしてしまい、眠っていたようだ。
そして、真奧さんと芦屋さんとちーちゃんが叫びで目が覚めた。が、まだ体がだるい周りを見ていると、ここは?
『これは、うまい。』
「ええ、なにこれ?作った食材には差がないのに……」
『美味しい〜ですね〜』
「いえいえ、そんなことはないですよ。」
目が、覚めると周りを見ると知らない顔が二人(その二人の言葉もわからないが)いるがここは何処?
「あ……センパイ、おはようございます。」
 目が覚めると、月の裏側で買った、セーラー服をきている桜がこちらを、見ながら笑顔で話しかけてきたので、体を起して桜を見つめながら
うん……桜、おはよう。
ここは?
「はい、ここは真奧さんの住んでいるアパートですよ。」
「岸波君、やっと目が覚めたのね。」
あの後どうなったのですか?
「そうね、みんなでルシフェルを倒した後、貴方の知り合いのキャスターがルシフェルに止めをさしたわ。まぁ死んではいないらしいけどね。」
 ええ……あの技を、喰らった男は、死にますので。
「そうなの?」
『おいおい、この世界の奴には悪いがこの世界の奴に止めを刺されたって悪魔も軟弱になったものだな。』
 この男の人と女の人は?
「私の、仲間よ。」
『そういや、あんたこの世界の魔術師ってやつなんだろ?』
 ええっと?
言葉がわからないため恵美さんに助けを
「んとね、岸波君は魔術師なの?って聞いているんだよ」
ってなんでちーちゃんが!?
「あ……なぜか私、遊佐さんたちの言葉がわかるんだー」
 
 しかし、なんでいきなりちーちゃんが、叫んだのだろう?
「御主人さ〜ま〜!!」
「奏者―――!!」
セイバー!キャスター!!良かった、無事だったのか!?
「うむ!余は皇帝だぞ!!あれ位の闘いで負ける余ではないぞ!」
「御主人様、タマモは疲れました〜早く帰って、癒してくださいませ〜」
「……よく、言うわね。ルシフェルの止めを刺したのは、貴方でしょう」

あ……やっぱり、容赦をせずやったのか。
「おい、なんだこのお弁当!?芦屋食ってみろ。」
「なんと、これは美味しい。」
 さすが、桜手作りお弁当、悪魔にも勇者にも好評だ。


「それで、白野君はこの世界の人間なわけ?」
 違います。僕は真奧さんと同じでこの世界とは違う世界からこの世界に来ました。
「それじゃあ、なんでこの世界に来たの?」
それは、自分達はこの世界に飛ばされたのは真奧さんたちのように、ゲートと呼ばれる世界を移動する力はありませんが、とある物の力が世界の移動を可能にしていました。そして偶然こ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ