暁 〜小説投稿サイト〜
BALDR SKY
06レインちゃん登場! の前準備
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話






 エセルドレーダの電子体を確保して、その後母さんやノイ先生と食事をしてノイ先生の診療所に戻った。さて、エセルドレーダだが、彼女は肉体が存在しないワイアード・ゴースト(電子体幽霊)という存在だ。ワイアード・ゴースト(電子体幽霊)は実体の存在しない、またはリンクの途切れた電子体のことだ。実体が有れば復活する事も出来る。なので、次の目的は対アセンブラ用ナノマシンの開発と、エセルドレーダの肉体形成になる。

「ノイ先生、クローニング使わせてよ」

「待て、こら。何を作る気だ?」

「人間の形をしたナノマシン集合体?」

「お前は……」

「ワイアード・ゴースト(電子体幽霊)の女の子を確保したから、その子の実体を作ろうと思ってね」

「金はあるのか?」

「ない!」

「なら、稼いでこい。PMCに登録されているから、問題無い」

「わかった。ちょっとハッキングして違法研究してる所を攻めて、小遣いせびってくるね!」

可愛いエセルドレーダの為に頑張ろう。という訳で、ダイブする。

「マスター!」

ダイブすると、エセルドレーダが飛びついてくるので抱きしめるのだが、支えきれずに倒れてしまう。今はまだ、エセルドレーダの方が身長高いしね。

「マスター、マスター!」

スリスリしてくるエセルドレーダの頭を撫でてやる。犬耳と犬尻尾が装備された状態だ。用意した奴はわかってやがる。ちなみに尻尾はパタパタじゃなくてブンブンだ。ちなみにエセルドレーダが居るこのフロアは図書館(データベース)件研究所だ。その一角に部屋を用意した。部屋は絨毯が敷き詰められ、ベットとテーブル、タンスが置かれている。エセルドレーダの現在の格好は原作と同じゴスロリ状態だ。

「エセルドレーダ、シュミクラムって持ってるか?」

落ち着いたのを見計らって聞いてみる。確か、変更されたはずだし、あるよな?

「有ります」

「リベル・レギスか?」

「リベル・レギスです」

「戦えるか?」

「もちろんです。マスターがお望みなら、例えどんな事だろうと致してみせます」

狂信は相変わらず標準設定か。まあ、パートナーとしてはいいか。いや、どちらかといえばペットか?

「それじゃあ、行ってみようか」

「はい! お散歩ですね」

そう言いながら、自分の首に首輪をつけてリード(命令権)を渡してくる。うん、完全にワンコだ。そんなエセルドレーダを連れて、選んでいた仕事先に移動(ムーブ)する。

移動(ムーブ)】【移行(シフト)

移動(ムーブ)すると同時に移行(シフト)してシュミクラムの姿になる。今回はユニコーンのデストロイモードだ。ノイ先生、全然乗らないからこちらのテストも兼ねるのだ。そして、背後
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ