暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはViVid〜英雄の意思を継ぎし子達
十二話〜デバイス
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
side アインハルト


現在私はルーテシアさんと共にある人物に通信を繋げている。


「ども〜。八神はやてです。気軽にお姉様、って呼んでな」
「それ全く気軽じゃないですよね」
「だが?」
「「それが良い」」


正直に言わせて貰うと、ノリが意味不明過ぎてついて行けない。


「で、ルーがわざわざ連絡してきたんはその子のことか?」
「正確にはこの子のデバイスを作ってあげて欲しいから、かな?」


説明がばっさりし過ぎな気もするが、私には他に当てがあるわけではないので何も言わずに待つ。


「ふーん。で、わざわざ私を頼ったのはそのデバイスは真正古代ベルカのもの、ってわけやな」
「そう言うことです」
「おっしゃ!任しとき!うちのアギトが一晩でやってくれるで!」
「一晩でなんかできるかー!!」


今まで画面に出てきていなかった手のひらサイズの妖精?のような少女が叫びながらはやてさんに突っかかっていた。


「やほー、アギトお久〜」
「おう。ルールー久しぶり」
「元気そうね。その様子なら一晩で……」
「できないからな!!」


何だろう。このやりとりはまるでショートコントを見ているような感じがする。


「ま、一晩は冗談や。で、どんなデバイスがご所望かな?」
「ええと……純粋な格闘技だけで戦えるようにクリスのような補助型がいいかと思っています」
「なる程なー。そんならクリスのシステムがベースに使えそうやから二週間位で仕上げてまた連絡するよ」
「ありがとうございます」
「ほんならまたなー。ルールーんとこにも今度くつろぎにいかせてもらうよ」
「はいはーい。お待ちしてますよー。それじゃよろしくお願いしますね」


そう言って通信はきれた。


「良かったわね、アインハルト。すんなり引き受けてくれて」
「はい…」


だが、少し完成品が不安だと思ったのは黙っておこう。




side ヴィヴィオ


合宿を終え、ミッドに帰って来た私達。
車を取りに行ったフェイトさんとパパを待つ間にインターミドルの話をする。


「確かランスさんはインターミドルのルールとか詳しいですよね?」
「ああ。毎年見に行くし、上位ランカーの何人かとは顔見知りだぜ」


私の問い掛けに追加情報付きで答えるランスさん。
その言葉にリオは驚いているようだ。


「じゃあ、チャンピオンとも…?」
「チャンピオン?……ああ、ジークのことか。……そりゃあ、な。知らねえ仲じゃぁねえぜ」


リオの問い掛けに答えるランスさんはどこかいつもとは違う様子だった。
その事を少し疑問に思う。


「すごーい!サインとか貰ったりしたんですか?」
「あいつは
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ