暁 〜小説投稿サイト〜
Element Magic Trinity
妖精女王と海の閃光
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「軍の小隊が突入したんだが、まだ戻ってない」
鉄の森(アイゼンヴァルト)・・・テロリスト達は?」
「まだ出てきてないよ!」
「おそらく中で戦闘が!」

エルザを筆頭にルーシィ、グレイ、ルー、アルカ、ハッピー、ナツを背負ったティアが駅の中を走る。
しばらくして目に飛び込んできたのは、完全にやられた軍の小隊だった。

「ひいいっ!」
「全滅!」
「そりゃそうよ。相手は1つのギルド、つまり全員魔導士」
「軍の小隊じゃやっぱ話になんねーか・・・」
「急げ!ホームはこっちだ!」

グレイが先導し、一同はホームに向かう。
走っていくと、前の方を走っていたエルザとグレイとアルカが足を止めた。
つられてルーシィとルー、ティアも止まる。

「やはり来たな。妖精の尻尾(フェアリーテイル)

そこにいたのは大勢の魔導士と、鎌を持った男『エリゴール』だった。

「な、何・・・この数・・・」

ルーシィが怯える。

「待ってたぜぇ」
「貴様がエリゴールだな」
「あれ・・・あの鎧の姉ちゃん・・・」
「なるほど・・・計画バレたのお前のせいじゃん」

太っちょが呟く。

妖精(ハエ)がぁ〜、お前等のせいで・・・」
「落ち着けよ、カゲちゃぁん」
「あっ!列車の中にいた平凡中の平凡男!」

ルーが相変わらずのネーミングセンスを発揮する。

「ん?この、声・・・」

ティアの背中から降ろされたナツが小さく呟いた。

「貴様等の目的は何だ?返答次第ではただでは済まんぞ」
「全員まとめて灰になりたく無けりゃ、大人しく目的を言うんだな」

エルザとアルカが殺気を滲ませてそう言うが、エリゴールは動じない。

「遊びてぇんだよ。仕事もねぇし、ヒマなモンでよォ」

そうエリゴールが言うと、大勢の魔導士が一斉に大笑いした。
ティアの片方の眉がピクリと上がる。
すると、エリゴールの体が宙を舞った。

「まだ解んねぇのか?駅には何がある」
「飛んだ!」
「風の魔法だっ!」
「僕とお揃いだね」
「駅?」

呑気すぎるルーの言葉はさておき、エリゴールは駅の中を飛ぶ。
下にいる大勢の魔導士達はニヤニヤと笑っていた。
エルザが鋭くエリゴールを睨む。

「ぶー」

エリゴールは小さく言い放ち、駅のスピーカーをこつんと叩いた。
それが指し示す答えはただ1つ。

呪歌(ララバイ)を放送するつもりか!?」
「ええ!?」
「何だと!?」
「史上最低のプレゼントだね」
「全く面白くねぇなぁ」
「ふははははっ!」

驚愕するエルザ達を見て、エリゴールは楽しそうに笑う。
唯一黙っているティアは真っ直ぐエリゴールを睨んでいた。

「この駅の周辺には何百・・・何千もの野
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ