暁 〜小説投稿サイト〜
Element Magic Trinity
妖精女王と海の閃光
[6/7]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
上に上がった帽子のお蔭で、ティアの顔が普段よりはっきり見える。
その群青色(ラピスラズリ)の瞳は感情が一切籠っていなかった。

「な、何だこいつァ!」
「確かに斬ったぞ!?」
「チッ!ならこれでどうだ!」

今度は魔法が飛んでくる。
ティアはその魔法をゆっくり眺め・・・直撃した。
そう、直撃した・・・はずなのだ。

「・・・え?」

ルーシィは目を見開いた。
直撃したはずの魔法は、ティアの後ろの壁に焦げた跡を創っている。
つまり、確実にティアに当たったはずなのだ。
だが当の本人はさっきと同じように無傷で立っている。

「ど、どういう事?」
「あれがティアの魔法だ・・・いや、正確には魔法の一部、と言ったところか」
「あい!」

エルザの説明にも訳が解っていないルーシィ。

「な、何だこの妖精(ハエ)はぁっ!」
「攻撃が当たらねぇ!」
「いや、当たってはいるんだ!」

相手も何事かと慌てている。
そりゃそうだろう。斬りつけたはずの相手が無傷で立っているのだ。
驚かない訳が無い。

「私は如何なる攻撃も如何なる痛みも感じないわ。強大な魔法も、私の前では無意味で無価値」
「えぇっ!?」
「痛みを感じない身体だと!?」

これにはルーシィだけではなく、鉄の森(アイゼンヴァルト)の面々も驚きを隠せない。

「さて・・・お遊びはここまで。妖精の尻尾(フェアリーテイル)を侮辱したんだもの・・・どうなっても知らないわ」

ティアの瞳が強く輝く。
鐘の音が響き、天井に小さな蒼い魔法陣が展開した。
それはどんどん大きくなっていく。

「ティアの魔法はルーやアルカと同じ元素魔法(エレメントマジック)の一種なんだ。でも回復と補助が出来るルーや攻撃と防御の両方が出来るアルカと違って、ただ『攻撃する事』だけに特化したティアの魔法・・・その名は大海(アクエリアス)!」

ハッピーが説明している間にも、魔法陣は天井を埋め尽くすほどに大きくなっていた。
蒼く、かなり高度な魔法陣は広がる度に鐘の音を響かせる。

「アクエリアス!?あたしの星霊・・・」
元素魔法(エレメントマジック)は星霊の名前と同じなんだ」
「へぇ〜・・・」

魔法陣から大きな鐘の音が響いた。
大きさは天井を埋め尽くすほど。ルーシィ達の上にはない。
ティアは両腕を広げ、口を開いた。

「天からの裁きを受けよ!大海針雨(アクエリアスニードル)!」

ティアが吼える。
すると魔法陣が青く光り出し、無数の水の針が雨のように降ってきた。
水と埃が舞い、視界が悪くなる。
ようやく全てが晴れた時、そこにはビアードとカラッカ以外立っている人はいなかった。
全員ティアの攻撃にやられたのだ。

「こんのヤロォ!俺
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ