暁 〜小説投稿サイト〜
Element Magic Trinity
呪歌
[2/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
、頭だけじゃなくて耳も悪いんだね。『何すんだテメェ』・・・普通、聞こえるでしょ」

いつの間にか起きたルーがカゲヤマの足を退かす。
その目には怒りが燃えていた。

妖精の尻尾(フェアリーテイル)って、いやぁ随分目立ってるらしいじゃない?正規ギルドだからってハバきかせてる奴ってムカつくんだよね」
「あっそう。勝手にムカついてれば?それで気が済むなら、ね」

ルーがナツを庇うように前に立つ。

「うちら妖精の尻尾(フェアリーテイル)の事、なんて呼んでるか知ってる?妖精(ハエ)だよ、妖精(ハエ)

ルーの顔が険しくなる。
カゲヤマはルーを押し退け、ナツに向き合った。

「ハエたたきーっ!えいっ!えいっ!」
「てめ・・・」
「おー、やるのかい?」
「くあぁあっ!」

これがギルドだったらナツは確実に勝つだろう。
だがここは列車の上、という事は自然と・・・。

「うぷ」
「ヒャハハッ!何だよ、その魔法」
「ナツ!そっか、ここは列車の中・・・あれ?ティア達は?もしかして置いてかれた?」

酔ってしまい、炎が消える。
そしてようやく置いてけぼりを食らったと気づいたルー。

「魔法ってのは・・・」

ぐいーんっとカゲヤマの足の影が伸びる。

「こう使わなきゃ!」
「うごっ!」
大空短剣(アリエスナイフ)!」

影が拳と化し、ナツに一撃加える。
続いて自分に向かってきた影をルーは斬り裂いた。

「ヒャハハハハハハッ!」
「く・・・くそ・・・」
「ここは僕がどうにかするから、ナツは休んでて!ほらっ」

すると突然列車が止まった。
ティアが緊急停車信号のレバーを降ろしたからである。
列車が大きく揺れた。

「うわっ!何だよ、急停車か!?」

カゲヤマのカバンの蓋が開き、何かが飛び出る。

「止まった・・・ん?」

髑髏の笛だった。
三つ目の髑髏、木のような材質だろう。

「み、見たな!」

カゲヤマが慌てた様子で言うが、ナツにとってそれはどうでもいい。
同じくルーもどうでもいい。
そんな笛より大事な事がある。

「うるせぇ・・・!」
「さっきはよくもナツを・・・」
「え!?」
「「お返しだ!」」

勢い良くナツの拳とルーの風の短剣がカゲヤマに直撃する。
そのまま何度か地面を跳ね、壁に激突した。

「ハエパンチ!」
「ハエナイフ!」
「て、テメェ・・・」

ナツは腕を、ルーはナイフを持っている手をハエのように細かく振る。
すると列車内にアナウンスが流れた。

『先ほどの急停車は誤報によるものと確認できました。間もなく発車します。大変ご迷惑をお掛けしました』
「マズ・・・」
「逃げようっ!」
「逃がすかぁっ!」

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ